記事一覧

20.12.29 境

ファイル 260-1.jpg薄曇りの火曜日。
昨晩から明方まで部屋片づけてたのでゆっくり起床。で少し続きの片付けしてたらすぐに昼過ぎた。
軽く食事と風呂だけくらいのつもりで1時半の出発。
昨日東だったから今日は北方向。取り敢えず野田に進んだ。

野田で風呂と思ってたけど、先に食事だよな、、とか思って進んで、3時に県境の境大橋渡って茨城県。
いかんいかん、茨城まで来るつもりはなかった、、けどまぁだったらと境の道の駅で停車。
沖縄そば食べようと思ったけど売り切れになってた、、ので、奥の小洒落た方の店で食事した。弁当を買って店内で食べる方式だった。

3時半の出発。食事済んだので折り返し、354号に出て東に進んだ。
そういえば天気は晴れてきてて西日が暖かく、また窓少し開けてのんびり走れたのでこの区間は気分良かった。
で、途中で「さしま健康交流センター 遊楽里」の案内を見かけてその風呂に行ってみようかと広域農道に曲がってみた。 けど閉まってた、、、??(コロナで臨時休館だそうだ)

ファイル 260-2.jpg

県道で折り返して岩井に抜けて、芽吹大橋で4時に千葉に戻った。
なんか久々の夕日の芽吹大橋って気がした。

さて、野田に戻るのは面白くないので風呂は諦めるか、といつもの帰り道。柏の葉に進んでたけど、ああ、だったらたまには柏の「極楽湯」でも久々に行ってみようかと思いついて16号に曲がってみた。

けど、その極楽湯のすぐ手前の交差点で「みのりの湯」という案内も見掛けて気になった。ので、ぐるりと裏から戻ってそっちに行ってみようかと思ったらショッピングセンターの渋滞にモロにハマってしまって大失敗。。
しかも渋滞越えて行ってみた「みのりの湯」は大衆演劇のショーがある健康センター。料金的にもパスで通過。。やっぱり今日は風呂はいいやと諦めて、そのまま裏道を縫って帰ってきた。

自宅到着5時半過ぎ。(本日の走行距離は92.2Km、燃費は20.1㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり

コメント一覧