記事一覧

20.11.21 手賀

天気いい土曜日。
11月の3連休の一日目、、なんだけどねー。
内腿にできたオデキ(化膿性汗腺炎?)がアサリ大に育ってしまって、、、痛くて歩くのがキツくなってしまい出掛ける気ゼロ。

ごめんなさい。人に見せるようなものではないけど、記録として。
 
ファイル 245-3.jpg

それと昨夜職場の打ち上げの軽い飲みがあったので早起きする気もなかった。
午前中は11時頃ゆっくり医者に行ってインフルの予防接種がてらオデキも見てもらって治療。膿を排出し抗生物質の塗薬飲薬を処方してもらえた。

歩くのは少し楽になったので、じゃあ車の運転はどうかなーと思って、帰りにそのまま(近所の公園の紅葉を見つつ)駐車場へ歩いた。


ファイル 245-2.jpg
 
お口直しというか、キレイなもの上げてさっきのを無しにしようかと、、
商店街から駐車場への間にある近所の公園の紅葉。カエデはこの一か所だけだけど秋な感じで青空も気持ちいい。

ってわけで12時半前からの軽い様子見ドライブ。
取り敢えずいつもの道を東方向。大津川コースで手賀の道。

ファイル 245-1.jpgスイスイ普通に流れて気分良く走れたけど、途中一か所謎の渋滞ができてた。事故かと思ったけどそうでもなく原因不明。

内腿はもう運転には全然影響なかった。。だからもうこのまま二日半のドライブに出ちゃおうか、、とも思ったけど、着替えもカメラも何もなく、昼間はぽかぽかだけど朝夕はわからないし月曜日は冷え込む予報なのでさすがにヤメといた。

せめて土手に出て銚子くらいまで廻ってこようかとも思ったけど、こういう時は運気的にあんまり出掛けない方がいいのかもーとも思えたので沼コースから丘コースで折り返して帰ってきた。

自宅到着1時半。なんと正味1時間弱の軽すぎるひと回り。(本日の走行距離は36.8Km)
運転はともかくトイレは難だし、歩き回る気もしないのでこの連休はおとなしくします。
(正直に言うと、この連休では滋賀の琵琶湖博物館に行こうと思ってた。おとといくらいまではそのつもりだった。ゆっくり昼前からの出発でも岐阜くらいまで行ければ丁度いいかなと思ってた。。んー残念だ)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり