記事一覧

20.11.15 佐野

天気いい日曜日。

ファイル 244-1.jpgとくになにもなく、最近Webで見かけてた銚子のラーメンでも食べに行こうかな、、と11時頃の出発。
なんか今日は車が多く警察も多く、近所で白バイに後ろピッタリつかれて徐行して逃れたりしつつ、いつもの道を東に進んだ。

かんな街道から印西木下に出た辺りで妹から「今日は具合いいよ」とLINEきてた。
実は最近週末に墓参りとかドライブとか予定入れては「具合悪い」と(本人曰く「更年期かな?」だそうで)中止というのが毎度続いてて、それで自分も予定飛んで出掛けるのが午後遅くからフラリという休日も多く(もちろん全部ではないけどw)、昨日もそんな感じだったんだけど、そんなこんなでしばーらく会ってないから、まぁ仕方ないと利根川に出たトコで逆方向に折り返し、我孫子を抜けて帰って来た。

焚火の煙を抜けて近所を通過、松戸の市街を通って葛飾橋渡って1時過ぎ強に東京都。

ファイル 244-2.jpg

妹のせて、どっち方向か迷われつつ北方向に進む。
やっぱり混んでる道をトロトロ進んで、少し色づいた水元公園の紅葉を見つつ埼玉県に入った。
妹乗せるのも半年ぶりなのでちょこっと新鮮な中川沿いの道を進む。「この道は食べるトコないんだよね」と仕方なくコンビニで空腹凌ぎつつ抜けた。なんか思った以上に普通で元気で安心した。

広域農道から埼玉大橋は頻繁に通る道。
渡良瀬遊水地の県境メドレーを越えて渡良瀬川の佐野への県道に折れた頃にはすっかり夕暮れ。。やっぱちょっと出るの遅かったね。酒々井にしとくべきだったかな。

何度か寄ってる佐野ラーメンの店で食事休憩。やっぱうまかった。

ファイル 244-3.jpg

店を出たら夕陽が落ちるトコだった。
そして佐野プレミアムアウトレット。夕方4時半のこんな時間からなら幾らか空いてるだろうと思って来てみたらアニハカランヤ。駐車場満車で駐車場内何周もトロトロぐるぐる回って20分かけてやっと停められた。。
ってわけで暗くなった5時から買い物休憩。

6時前に車に戻って出発。
で、またまた今回も妹は何も買えずに自分だけ買物しちゃったww

帰りは354号旧道で古河に渡って「餃子食べたい」というリクエストを却下して(いくらなんでもまだ腹減ってないし)4号バイパスを南下。
春日部の中川の先で県道に逸れて松伏。通り慣れてる道なのに間違えて越谷に回っちゃった。。

中川に戻って8時に東京都。夜は食べずに妹送って折り返した。
新松戸周りで帰って自宅到着9時丁度。(本日の走行距離は231.1Km、燃費は20.3㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a東京 a埼玉 a群馬 a栃木 a茨城 とんぼがえり つれのり ひとまわり

コメント一覧