記事一覧

20.11.08 三和

ファイル 242-1.jpg薄曇りの日曜日。
予報では今日が快晴の筈だったけど逆になったね。
だので勇んで出掛ける事もなくゆっくりと午後の2時半過ぎからの軽いひとまわり。
昨日東だったので今日は北方向。
いつもの道は割と空いていた。倉庫建設中の元野田有料で前に車がいないのは久々な気がした。

そして野田の江戸川土手の道も前方クリア。飛ばすわけではないけど気分いい。
先の雲の先まで駆け抜けられたのか宝珠花橋から晴れだした。

ポロポロと隙間あいた雲を見ながら境大橋で県境、4時前に茨城県。

ファイル 242-2.jpg

渡った先の道の駅で食事しようと思ってたけど、ぱっと見駐車場混んでたので通過。
そのまま定番コースの県道を北上。すっかり天気よく青空広がり黄色い西日に横から照らされた。

三和の町に吸われるバイパスから折れて元の県道に戻ったトコのいつも見かけて通過してたラーメン屋に寄って食事休憩。

5時前強の出発。日が暮れたのでこれで折り返し。すぐ先の125号を東に折れて八千代で県道を南下した。

ファイル 242-3.jpg

暗い県道を真っすぐ岩井市街に進んで抜けて、芽吹大橋で千葉に戻ったのが5時半過ぎ。
柏の葉まで素直に戻ってきたけど、オドメーター見て思い出して少々混雑した16号に折れた。

で、昨日タイヤを買ったカー用品店にきてみたら、棚卸しで16時閉店とか出てた。。けど、店員さんはいて100㎞走行後の増し締めに来たんだけど、、というとその場でやってくれた。

自宅到着は丁度7時。(本日の走行距離は116.0Km、燃費は21.5㎞/h)
軽いひとまわりだけど、トラブルなく帰ってこれるドライブの有難味を感じた週末だった。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり

コメント一覧