記事一覧

20.10.25 美浦

ファイル 236-1.jpg天気いい日曜日。
今日は早起きして4時出発くらいで山梨でも行ってこようか、、とか思ってた。んだけどねぇ。
出掛けたのは4時前。夕方の。。

なんだろう、洗車もしててその気だった筈なんだけどねぇ。

ってわけで軽く東にひと回り。伸びた西日を背に自分の影を踏んでカンナコースをスイスイ抜けて印西木下から356号利根川の土手に出た。

背中の夕日は赤くなり対向車の渋滞を見ながら進んだ。
栄町では「どらまめ」の直売テントが出っていた。この時季だったっけ?

408号長豊橋を渡って折り返そうと思ったけど、フト頭に浮かんだ125号沿いの店で食事して帰ろうかなと思いもう少し356号の土手を進んだ。

ファイル 236-2.jpg

そして神崎で県道に折れ神崎大橋を渡って茨城県。
横目に利根川に先の富士山がぼんやり見えた。

暗くなった稲敷の田圃の道を進んで125号に出た。
少し進むとちょい前に寄った大杉神社に出た。あれ?そうだっけ?この神社より手前に思ってた店があるつもりだったけど記憶違い?先だったかな?とか思って進むと馴染みのルートのカントリーラインが合流。
、、、あれ?ひょっとして別の道だったかな?と思いつつ、一応カントリーラインには逸れずに125号を進むと美浦村に入ったトコでその店を見つけた。こんなとこだったっけ。滅多に通らない区間だったので意外だった。車を停めて食事休憩。

食事終えて6時の出発。6時で完全に夜だもんな、、日が短くなったよな。。
125号で阿見まで廻って行こうかと思ったけど、それも遠回りだし125号のバイパスはつまらない印象なので、すぐに適当な道をを折れてカントリーラインに出た。

ファイル 236-3.jpg龍ケ崎で風呂入ってこうかな――と思いつつ通過。すんなり帰ろう。
けど今日の栄橋は大渋滞。手前の利根町の宅地からもう詰まってて橋を渡るまで30分かかった。。なんか久々に詰まった気がするけど、これは時間帯?(風呂入れば正解だったかな?)それとも東京のGoToの影響で出掛け始めた人がおおいのかな?

千葉に入るとあとはスムーズ。我孫子でも詰らなかった。けど柏の16号は怪しいので今日は手賀大橋渡って大津川コースで素直に帰った。

自宅到着8時。(本日の走行距離は115.6Km、燃費は20.3㎞/h)
ちょっと小粒な週末だったけど、来週は有休とって連休にしたのでそこで発散しよう。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり

コメント一覧