記事一覧

20.10.17 三毳

天気悪い土曜日。
天気予報通りの雨で予報通りの冷え込み。出掛ける気はしないけど昼前にゴミ捨てに外出。したらいつの間にかゴミ捨て場の閉鎖時間が30分早くなってて、また今週も燃えないゴミ捨てられなかった。。
一旦ゴミを持ち帰って折り返して駐車場へ、モヤモヤしたまま出発した。

ファイル 232-1.jpgさて、雨降ってるから今日も佐倉に行こうかなとも思ったけど、続けて行くのもどうかとも思いヤメ。逆方向の北に進んでみた。
道は近所から混んでてローペース。雨もしっかり降っててローテンション。「洲崎西」を聴きながら進んで気分を和ませた。

で、結城の500円ランチに行こうと思ったけど、野田でやっぱり気が変わって西に折れた。魚道が閉鎖されてからあまり行かなくなった埼玉方向、野田橋渡って広域農道に出た。ここも大型車多く車つながってて解放感ゼロだった。

幸手の彼岸花も終わってたしその前の気になってた店も閉まってた。
ならばと大利根のラーメン屋に行ってみたら、ここは逆に店の前に待ちの人が並んでいたので(人気の店とは知らなかった)パス。
その手前で手打ち饂飩の店を見かけてたので戻ってみたらギリギリで閉まってた。2時を数分過ぎていた。。

えーどうしようかーと迷いつつ埼玉大橋を渡って、あーだったらまた鯉の天ぷら食べるか!と柳生駅に向かった。けど、ここも閉まってた。。

ファイル 232-2.jpg

じゃあ道の駅で食事と思い裏の道から向かったけど、道の駅の先で土手の上の県道に出てしまい、鋭角に折り返して曲がるのが面倒だったので道の駅は諦めてそのまま北に進んじゃった。
あーもーなんか店見かけたら入っちゃおう!というのは完全にいつもの食べられないパターン。大根そばは寒し―佐野以外のトコでたべる佐野ラーメンもどうかなーとか結局躊躇してどこも通過。このまま栃木まで行ったらなんかあったかなーと考えつつ、50号と交差したトコで、もう三毳山の道の駅で食べちゃおう!と思って50号を西に折れてみた。

ってわけで少し先の「道の駅 みかも」で食事休憩。

3時半過ぎの出発で、今日はもういいやと折り返し。
50号を戻りつつ、結城まで進んでいつもの県道に折れて帰った。
途中、野木の風呂とか八千代の風呂とか猿島の風呂とか思いつきはしたけどなんかもういいやとどこも寄らずにおとなしく帰った。

自宅到着6時過ぎ。(本日の走行距離は167.9Km、燃費は19.2㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a埼玉 a群馬 a栃木 a茨城 ひとまわり

コメント一覧