記事一覧

20.09.06 手賀

天気悪い日曜日。
昼前には出掛けようと思ってたけど雨降ってきて様子見てたら土砂降りになって外出やめた。。

ファイル 220-1.jpgけど午後にはパタッとやんでセミが啼きだしてた。様子見てたら日が差してきたので食事だけのつもりで4時過ぎに出掛けた。
雲は多く黒い雲も広がってたのでホントに小回りのつもりでコンビニも寄らず(つまり飲み物も買わず)に東方向。
16号手前の農道では対向車も気にせずに水たまりを避けてはみ出す車だらけで腹立たしかった。

その先のチェーンの蕎麦屋で食事した。(太刀魚のちくわ天そばというのを食べてみたら思いのほかおいしくて驚いた)

食事終わってもまだ晴れていたので手賀の道だけちょこっとひとまわり。白井の農道からカンナ街道はずっと独走で悠々ドライブ。外気温表示26度と出てたから窓開けてみたけど、風はなく湿気不快ですぐ閉めた。。
そして印西木下には進まずに手賀のコースで下手賀沼に折り返した。

ファイル 220-2.jpg

下手賀沼は水面が鏡のように静かで雲を映していい感じ。
そして沼コースに出るとまた正面に日が顔出して眩しい道。
前の車が揃ってゆっくりの団子状態。サングラスでゆったりついていった。
道の駅を過ぎてもすっと前を走ってたトロい車はポルシェだった。

自宅横着6時。(本日の走行距離は40.9Km、燃費は18.9㎞/h)
先週と同じくらいな行動時間の日曜だけど、素直なコースのあっさりパターン。よきよき。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり