記事一覧

20.08.22 滑河

天気いい土曜日。
実は月曜日に有休をとってて三連休になるんだけど、今回は完全に出かける気なし。1.暑さに負けた 2.天気悪そうで怯んだ 3.自粛ムードに順じた 4.土曜夕方に用事があった、、という理由。
ちなみに行くとしたら次は紀伊半島かなと思ってた。

ってわけで最近中断してたゲームでもしてぐだーっと過ごそうと思ってた。 んだけど、昼に飲み物買おうと外出して、あぁだったら何か食べに行こうかと自然に駐車場へ。
12時半出発で軽くひとまわり。と相成った。

ファイル 215-1.jpg前置き長くてごめんなさい。
その割にドライブは内容薄いのであしからず。
まず普通に東方向、大津川コースで手賀に進んだ。けど、途中でコンビニコーヒー買おうといつもの道をちょっと外れた。(最近ファミマのビッグサイズのアイスコーヒーがグビグビ飲めてお気に入り。ストローあるし)
で、コースを逸れた流れでたまには少し別の道で進もうかと思い、沼には出ずにそのまま県道の丘コースに進んだ。森の木陰の道の眩しい木漏れ日の弾幕を抜けてゆっくりドライブ。わるくない。

まっすぐ下手賀沼に抜けて印西木下に進んだ。
356号利根川に出てすぐ先のお気に入りの蕎麦屋「優善」で食事、、の、つもりだったんだけど、今グビグビ飲んだコーヒーでお腹タプンタプンですぐに食事という気にならず通過。(まだ氷も残ってたし)

なーんか先週と同じような流れで356号土手道を進みつつも、今日は少し時間早かったので滑河の直売所に寄った。(氷もガリガリとすぐに食べ終わってた)混んでるかなぁと蕎麦屋を覗くとガラガラだった。ここで食事。
前に食べておいしかった「塩そば」を迷わず注文。やっぱりおいしかった。

ファイル 215-2.jpg

食事だけのつもりだったのでこれで折り返し。成田線に沿った県道を南下。
久住からバスの列の後ろになっちゃったけど、眩しく広い田圃を眺めてのんびりと進んだ。

408号に合流して、成田土屋の市街の手前で464号に折れて印旛に進んだけど、今日はもう成田湯川のトンネルの先で渋滞気味のトロトロ状態。こりゃ印旛を抜けるのは大変だと思い甚兵衛大橋の旧国道に迂回した。
以前のルートで印旛に出たけど千葉北道路に出る気もなく県道で木下に戻った。(今日はヒグラシ啼いてなかった)

356号我孫子バイパスに進みつつ、新木で折れて沼コースに出、前の車が遅かったので丘を越えて帰ってきた。

自宅到着4時過ぎ強。(本日の走行距離は98.6Km、燃費は17.5㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり

コメント一覧