記事一覧

20.05.10 安食

ファイル 183-1.jpg天気いい日曜日。
あれ?今日は雨の予報じゃなかったっけ?
そう思ってて一日籠るつもりだったけど、そういえば昨日買物できず食料は酒のつまみの残りしかなかったから雨じゃなくて丁度いいや、と、午後の2時半過ぎから外出。
取り敢えず今日は軽く大津川コースで手賀へ。うちの方の道の駅も土日祝は閉まってるのかな?とか思って沼南の道の駅に行ってみた。
けど、
全然普通にやってて駐車場も混雑、やってたらここで食事とか思ってたけど駐車場も空きなく待ってる車が並んでたので停めずに出た。

で、沼コースを走って印西木下に出て356号土手の少し先のお気に入りの蕎麦屋「優善」で食事休憩。
今日はやってた。面白いメニューに面白いオマケが添えられて満足の昼食。やっぱこの店は面白い。(点景はまたいづれ纏めて)

4時の出発。まだ早いような微妙な時間。
神崎の道の駅くらいまでは廻ろうかな、、とか思ったけどヤメて安食で南に折り返した。

ファイル 183-2.jpg

なんか曇ってきちゃってた。これが本来の予報通りの今日の天気かな。風がやたら強かったけど、なんか蒸し暑かったから窓全開で丁度よかった。
印旛沼に続く広い田圃の水面は風に揺れて灰茶色にくすんでいた。

464号を曲がると今日はこの道更に空いてて、日曜の夕方だというのにいつもの渋滞区間がクリアの独走状態。これは驚いた。

そしてそのまま464号千葉北道路を鎌ヶ谷まで走って帰ってきた。
近所でスーパー寄って目的達成。些買過ぎた。。
自宅到着5時半。(本日の走行距離は78.9Km、燃費は20.5㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり

コメント一覧