記事一覧

20.05.03 白井

ファイル 181-1.jpg天気いい日曜日。自粛のGW。憲法記念日。

食料求めて外出したのは1時半過ぎ。車で出て普通に東方向。
白井の農道から印西に出た。
この道ではめったにすれ違わない「いんザイ君」のコミュニティバスを見つつ356号木下へ。先日と一緒だけど、今日は利根川土手に出てすぐ逸れた先のお気に入りの蕎麦屋に来てみた。

けど、お休み。
コロナ拡大防止でGW中の臨時休業だそうだ。
まぁそんなことだろうとは思ってたけど、だからといってその先に進む気もなかったので356号は小林で南に折れた。

県道ではないけど走りやすい道。途中にラジコンカーのダートサーキットがあるのを今日初めて気が付いた。(けっこう人来ててRC走りまくってた)滅多に通らない道ではあるけどつい先月に通ってた筈。。 気が付いてない風景は意外と多いかもしれない。

ファイル 181-2.jpg

牧の原で464号に出て千葉北道路。左車線をのんびり。
西白井へ進んで車屋へ行った。
こちら側から行くのは初めてで、市境の谷と新興住宅地の坂を下るこの区間は初めて通るかも。近場だけど、普段混みそうなところの迂回をしないだけでちょこっと楽しめる、そのくらいの軽い新鮮味も悪くない。

そして車屋でオイル交換。
遠出できない連休でも房総くらいはぐるぐる廻ってこの中日くらいが丁度いい頃合いか、、と想定してたのに、距離全然走ってなかったから来週、、いや来月でもよかったくらい。
なーんか行くトコないから来ちゃったような申し訳なさもありつつゆっくりした。久々に人と話したw(4/29のオンライン飲み会以来だわ)
店は部品用に3Dプリンターとか入ってて驚いた。

4時過ぎ強に店を出て帰り道。
空いてそうだからと五香六実の県道に出てみた。けど、少し渋滞してた。ここはやっぱ避けた方がいいのか。
この時間はスーパーも混んでそうだな、、と思い、今日もコンビニで食料買って済ませた。

一旦自宅まで戻りつつ、通過して少し先の公園脇で路駐。ゲーム休憩。
ウロウロして自宅到着5時半前。(本日の走行距離は66.8Km、燃費は20.3㎞/h)
まぁ遠出ドライブに出れば誰とも話さないし、入院してたこともあるから一日ボーッと過ごすのも全然平気なんだけどねー、いい機会だと部屋片づけたり何か始めてみたりとかいう気力もまるでわかない自分にガッカリして凹むわぁ。

タグ:a 関東 a千葉 いじり こまわり

コメント一覧