記事一覧

20.04.27 手賀

天気悪い月曜日。出勤削減の休暇日。
この週末の土日は共に青空の広がるいい天気っぽかったんだけど、一歩も家を出ずに自宅待機してた。。。
いやぁ、車から下りず県を出ないドライブなら「ぜんぜんいいでしょ」と言ってくれる人もいて、散歩がてら房総一周とか考えてはいた(厳密、細密、秘密などの三密も禁止だし)
んだけど、もともとグータラで、出掛ける衝動より部屋の引力の方が強い籠り体質なので、出掛けないことが是とされてると思うと、じゃあいいか、、と籠っちゃって、そんな週末だった。(食料あったしね)

だのに、
逆に天気悪くどんよりした平日に出掛けたくなっちゃうというのは天邪鬼というか馬鹿というか、、たまらなくなってちょこっと外出したのが午後2時前。ちょうど雨がふりだしたw

ファイル 178-1.jpgで、軽く手賀の道。大津川コースから手賀沼に出た。
雨はポツポツから小雨になって、ほーんとなんでわざわざこんな時間にーという感じが妙に面白く、バカだよねーと自嘲しながらゆっくり進んだ。

沼コースから素直に丘コースで折り返し。白井の湯でも行こうかと思ったけどそっちには逸れずにすんなり藤ヶ谷に進んで帰り道。
あーじゃあたまには南増尾のスパ銭に、、とそっちに進んだけどやっぱり通過。滅多に寄らない裏のスーパーで買い物して帰った。

自宅到着3時半前。(本日の走行距離は36.8Km)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり

コメント一覧