記事一覧

20.04.14 近所

天気いい火曜日。
先週からうちの会社も出勤制限で週三日出勤になり、今週は首相の七割要請で週二日になった。
出勤しない日ももちろん休暇ではなく在宅勤務で、リモートで会社のPCを操っての作業。これが意外とけっこうキツくて辟易。

で、今日も自宅でしっかり働いて、夕方就業時間後にちょっと外出。
いや、いや、気晴らしとかそういうのではなくて、家で使ってたマウスがちょっとバカで作業しづらかったので、買い替えに近所の電器量販店までの軽いドライブ。

6時前の出発で丁度日が暮れるトコの夕焼け。
急な坂を下る近所の道で、宅地に隠れつつ覗く夕日に照らされながらゆっくり進んだ。

ファイル 174-1.jpg

なんか、電器屋さんも意外と人がいたなぁ。。
で、買い物ついでに色々見てまわりつつ、半過ぎに店を出た。

あとは日帰り湯でも行こうかなーとか思ったけど、逆方向だしドライブじゃないし、、と自粛して、渋滞した6号をちょこっと進んで牛丼屋で食事だけして帰った。(松屋の「カチャトーラ定食」二度目だけどやっぱうめー。野菜が最高)

自宅到着7時半。(本日の走行距離は8Km)
ホンのちょこっとの業務関係の買物外出だけど、そんなでも少しは気が晴れた。
明日も明後日も在宅勤務、、つらいなぁ。。orz

タグ:a 関東 a千葉 ようあり とんぼがえり