記事一覧

20.03.15 夜須

ファイル 165-1.jpg天気いい日曜日。
空路でお出掛けの二日目。
せっかく繁華街に近い場所のいいホテル(建物はイマイチ)に泊まったけど、伝染病流行の影響からひろめ市場は閉まってて日曜市も中止。うわー午前中ヒマだぁ、、とか思ってたけど、昨夜飲んだオタ仲間のぴんくまんさんが近くのホテルに泊まってて「車でどこか行きましょう」と誘ってくれたのでドライブに行けることになった!
というわけで、今日も番外編

朝はゆっくり10時過ぎにホテル前で拾ってもらって出発。
市街を少しぐるりと案内してもらいながら廻ってたら、途中信号待ちでさかささんが歩いてるのを発見!声かけて誘って乗ってHANABI師3人でドライブと相成った。楽しいわぁ。

どこ行こうかどこ行こうかと話し合いながら西に進み、32号から55号に流れ、南国安芸道路(高知道無料区間)を少し進んで香南市夜須町に走った。

ファイル 165-2.jpg

そして去年神イベをやったという「ヤ・シィパーク」のある「道の駅やす」に来た。
駐車場がいっぱいでグルグルまわったけど、待つよりはと安い有料に停めて休憩。浜を歩きつつ道の駅を見つつ、ぴんくまんさんおススメの構内の海鮮食堂で軽く食事休憩した。

そしてゆっくり神イベの話をききながら(来たかったなぁ)車に戻って12時過ぎの出発。
32号に戻って新葛橋を渡った少し先の「ボウルかつらしま」に半の到着。ぴんくまんさんありがとう、おかげで今回も高知を堪能できました。そしてさかささんも一緒で3人でワイワイまわれて良かった。
で、二日目のイベントは集まったみんな(24人?)でボウリングを楽しんだ。

ファイル 165-4.jpg「KGPからの逆ホワイトデー」というイベントの二日目はボウリング。
ボウリングイベは前にもやってて三回目だそうだけど勿論僕は初めて参加。インストアライブの代わりが動物園とボウリングというのは個人的には嬉しい代替え。解散目前でもなければ見送りそうな地元イベだからねぇ。参加できて嬉しい。ボウリングもめちゃくちゃ久しぶりだった。(14年ぶりらしい)
 
で、一応ストライクもスペアも取れたものの、ストライクの後のGGとかスペアの後のGとか、Gの後のスペアとか得点を潰していくスタイルで個人スコアは散々たるもの。チームリーダーの推しのHANABIちゃんもスコアは伸びなかったけどスペアはとったりして盛り上がった。
そんな調子ながら、他の人はガンガンスコア上げる人もいてくれてチームでの結果は1位!で特典のメンバー全員サインの色紙ゲット!やったー。

3時過ぎに終了。聞いてた評判より楽しかった。
これで解散。だけど「空港まで」と頼んでまた慎ちゃんの車に乗せてもらっちゃった。(後から考えたら目の前の32号に空港までのバス停もあったんだっけ、、ずうずしいやっちゃw)

二車線の国道で右折しずらく取り敢えず左に出てすぐ先で適当に裏にまわって折り返した。
すぐに32号に出なくても五台山のあたりから空港への道に出れるはず、、とそのまま進んで青柳橋を渡った。
けど、橋から見たバイパスの道は遠かったし、高架で合流できなさそうだった。

ファイル 165-3.jpg

なのでそのまま五台山をまわるように進んで細い道に入りながら「これはー行けるんじゃないでしょうか?」とか水曜どうでしょう口調で話しながら進んでたらバッチリバイパスの口の交差点に出れた。ナイス。楽しかった。

ってわけで空港までの少しのドライブだったけど楽しかった。慎ちゃんありがとう。

という二日間。余裕ある行程でヒマな時間だらけになっちゃうかな?とか思ってたのがアニハカランヤ。ワイワイとゆったりと充実の休日だったし、ドライブもいつもと全然違う目線で楽しかった。

タグ:f 四国 f高知 かわり つれのり まかせきり こまわり

コメント一覧