記事一覧

20.03.14 野市

ファイル 164-1.jpg天気いい土曜日。
この週末は空路でお出掛けなのでドライブは無し
、、だけど、現地で地元のオタ仲間の方の車で空港から現地まで乗せてもらい、ワイワイと楽しかったのでメモ書き程度の番外編

本来は今日は高松でのインストアライブの予定だったんだけど、伝染病流行の影響で中止になってその代わりの観光ツアー。みんなでわいわい動物園。
その動物園がわりと交通機関ではアクセス悪い場所だそうで、乗せてもらえて大助かり。運転手のしんちゃん、声かけてくれたさかささん、同乗のはじめんさんありがとう。

で、空港で11時に拾ってもらった。
でもまだ集合時間には早いので野市の駅近くのファミレスで休憩。

そして1時頃にゆっくり出発。
駅からは車ならすぐで、ファミレスの駐車場から気になってた山の上の洋風城館の建物を見ながら、そっちの方へと山をグングン登って(城館ぽいのは廃業したレジャーパークにあった博物館の廃墟だそうだ)「のいち動物公園」にすぐ到着。(ちなみにこの山への道は龍河洞スカイラインという元有料道路。へー次自分で来たら走ってみようかな!)動物園を楽しんだ。

ファイル 164-2.jpg

日が陰ってガクッと寒くなった4時半過ぎに解散。
ゆっくり他のみんなを見送りつつ、また車に乗せてもらって出発。

高知市街に向かって進み、知寄町で寄り道。
少し歩いてまた聖地の公園に行ったり、某量販店で働いてて本日不参加のオタさんを冷やかしに行ったりして6時頃までフラフラした後、近隣の店まで車移動。
チキン南蛮の人気店だそうで駐車場はギリギリ停められて食事休憩。

おいしく満腹。で後は市街のホテル近くまで送ってもらった。
どうもありがとう。

タグ:f 四国 f高知 かわり つれのり まかせきり こまわり