記事一覧

20.03.08 庄和

ファイル 163-1.jpg天気悪い日曜日。
雨降ってたけど妹と出掛ける予定になってたので今日も11時半に家を出た。

西に進んで松戸市街を抜けて東京都。妹宅手前で妹を乗せて昼過ぎからのひとまわり。
今日は義弟や甥の帰りが早いそうで夜は妹宅で「手巻き寿司しよう」と早めに帰るという事で、予想では「酒々井」と云うかと思ってだけど、おいしいもの食べれれば別にどこでもいいとの事。
だったら昨日千葉方面を走ってたから今日は埼玉方面がいいなと方向転換。「でもそっち方向って近くに食べるところないでしょ?」と言われ、考え巡らせて「じゃあ三郷のホワ餃はどう?」と提案し「いいねー」と合致。三郷に向かった。

「ホワイト餃子 三郷店」に12時半過ぎに到着。店は小さいだけに結構混んでて車も満車、他にしようかと云ったけど「もう気分は餃子だから無理」と云われ、少し待って車停めて、席も待って食事した。時間かかったけどまぁ予定もないしホワ餃うまかったからOK。妹はやたらと古河の餃子と比べてた。まぁまたあっちもいくべ。

ファイル 163-2.jpg

1時半に出発。そのあとは「レイクタウンでも行こう」と云われて越谷へ向かった。道の混み方はそんなでも無く吉川を抜けて普通に進めたけど、レイクタウンは結構混んでて、毎回停めてる中央の連絡橋近くは満車。グルグル回って諦めて屋上に停めた。

で、またついつい衝動買いで靴買っちゃった。「えー、先に買われた時は欲しい物見つからないんだよなぁ」と文句言われたけど仕方ない。っていうよくあるパターン。
コロナはどこへやら、結構人多く混んだモールをひとまわり。疲れた。「欲しいもの買えたんだからいいでしょ」と云われ続けて1時間半の買い物休憩(休憩ではないなw)

3時半過ぎの出発。
もう帰る方向で進んだけど「まだまっすぐ帰るには早いから適当にひとまわりして」といわれ、適当に折れて新三郷にまわった。
こっちの店も寄ろうと話してたけど「やっぱり先に買われた時は何も買えそうな気がしないから寄らないでいい。ドライブだけでいい」って事で通過。

「えーここら辺まわっても面白いとこなんかないよー」と云っておいて適当にフラフラ。吉川の東側を進んで玉葉橋から江戸川沿いに出ると黄色い菜の花の土手に出た。
所々欠けて斑になってはいたけど広い黄色が曇天の中に鮮やかに見えて妹も「おーきれい」と喜んでた。

ファイル 163-3.jpg

そのまま県道を進んで「あ、じゃあ庄和の道の駅でも寄ってみようか。つまらないけど」と、場所はいいけど毎回面白味を感じず滅多に寄らない道の駅に寄ってみた。「そんなにつまらないの?」と妹の期待値も下げさせて休憩した。

けど、チョイ食いもできて意外と楽しめた。5時なのもうでこれでいいやと満足して4号バイパスを折り返した。
赤沼から県道に折れて古利根川から中川に出て南下。途中雲の合間の夕焼けが少し漏れて仄かに赤く見えていた。明日は晴れるのかな。(ちょっとくやしいw)

6時前に東京都に戻り、過ぎに妹宅に戻った。コインPに車停めてゆっくり食事した。
 
 
イッテQまで見て9時に出た。
ゆっくり新松戸周りで帰って自宅到着9時半過ぎ強。(本日の走行距離は103.4Km、燃費は17.1㎞/h)
ほぼ一日中雨の低調な日曜。妹のせてひと回りだったら雨降らなかった昨日の方がよかったんじゃないか?と最初思ってたけど、意外と楽しく過ごせたので今日で良かった。(僕は靴買えたしw)

タグ:a 関東 a千葉 a東京 a埼玉 つれのり ひとまわり