記事一覧

20.02.29 沼南

薄曇りの土曜日。
昼までは青空だったんだけどね、、のんびりしてるうちに気が付けば午後。で、外出したのは3時半強。
いやぁ毎週遠征できる本物のオタさんの行動力には感心するよ。ぼくはこういうダラーっとした週末をはさまないと無理だわ。

ファイル 160-1.jpgで、いつもの道で軽くひとまわり。大津川コースで手賀の道。梅や河津桜のようなのが咲いてて春の雰囲気。手賀沼のサイクリングコースの土手にも河津桜が咲いてた。

意外だったのは普段の週末なら満車の沼南の道の駅や「満天の湯」の駐車場が空いてるのが見えたこと。コロナの影響かな?先に風呂入っちゃおうかなーと少し迷ったけど通過しちゃった。

それより食事だ。と、沼コースをのんびり走って木下街道のラーショで食事休憩。
いつもネギラーメンだけどたまには別メニューでゴマラーメンというのを食べてみた。意外とあっさりでおいしかった。たまにはいいかも。

そして356号木下では横目に万葉公園の段々斜面の河津桜を見かけた。ここは寄ればよかった。。

利根川の土手では何故かやたらとトンビが低空飛行。何回も車の近くを横切ってた。なんっだ?なんだ?

ファイル 160-2.jpg

夕日もないしあまり進む気もなかったので神崎で折り返し。成田っ方面に折れるつもりだったけど、やっぱり逆に折れて神崎大橋を渡って茨城県。ここらで5時半前。日がのびたよね。もう二月も終わりだもんね。

こっちに曲がったのは龍ヶ崎の日帰り湯に入って帰ろうと思ったから。なので125号にあたったトコで西に折れた。
暗くなった県道をスイスイ進むと気づけばすぐに龍ヶ崎市。

あれ?風呂ってどこらへんだったっけ、、とか思ってるうちに市街に出て、ここか?と曲がると全然間違いの別の場所で逆方向だった。(警察署のカエル見て気づいた)ああもう風呂はいいやとそのまま帰り道を進んだ。

ファイル 160-3.jpg

風呂のかわりに映画でも見て帰ろうとか思い、栄橋を渡って千葉県。丘コースから16号に出て沼南のゼブンモールアリオへ行った。ここも土曜の6時半なんか混んでそうなもんだけど、すんなり入れて停められて映画休憩。

映画見終えて食事してこうかとウロウロしつつ、結局食べずに車に戻ったのが9時。小雨降ってた。。ちょっとスマホでSR配信聞いてから出発。

自宅到着10時ちょい前。(本日の走行距離は111.1Km、燃費は20.8㎞/h)なんか最近、パッとしない週末は映画で補完みたいなパターンが続いてる。ドルオタは三月いっぱいで卒業するからそのあとは映画ファンかな。いやーでも全然詳しくないし気が進む映画以外見る気ないし、レビューも書けないから駄目だな。基本的には興行に頼らず素直にドライブを楽しもう。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり

コメント一覧