記事一覧

20.02.21 手賀

ファイル 158-1.jpg天気いい金曜日。
誕生日だから有休取ってみたけど、令和は天皇誕生日が2/24になったので四連休になっちゃった。でももちろん冬なので車で遠出するつもりは無く、白状すると空路のお出掛け。航空券が午後の便なので朝だけ軽く走った。

そういえば朝だけのドライブなんて、以前の二交代にしてた職場の昼出勤の時以来で十数年ぶりかな。ちょっと懐かしい気分で、梅の咲き始めたいつもの道を手賀に向かった。

ああ、そういえば大津川コースってその頃は通ってなかったっけ。。とは思ったけど、車も違うから今は今。
のんびり進んで沼南の道の駅で軽く食事休憩。

そして沼コース。
実は正月から咲いてた菜の花畑は更に黄色く盛りに見えてすっかり春の陽気。窓半分以上開けながらすいすいと走った。

ファイル 158-2.jpg

あー平日の朝はがらがらでいいなー。さすがにCR-Xに乗ってた頃のように飛ばしたりしないけど気持ちよく走れた。
そして前の車に追い付いちゃった布瀬で丘コースに折り返し。
こっちの森の道もクネクネすいすいと気持ちよく進んでたけど、途中からゆっくりな車やバスに追い付いちゃった。。

そんな感じて、久々の平日朝ドライブを楽しんで10時半前に自宅到着。(本日の走行距離は37.4Km、燃費は18.6㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり