記事一覧

20.01.27 小山

天気悪い月曜日。有給休暇。
休む予定でもなかったんだけど、先輩の「休んだら?」の言葉に甘えて有休取りました。お互いに休みやすい職場でありたいからね。
で、
ファイル 151-1.jpgこの土日は空路の遠征で車に乗ってなかったので、この一日は車で廻れるぞー、、と思ってたのにあいにくの天気。どんより曇って雪がチラつくかもみたいな話が、、
大きくまわって楽しめるような感じじゃないだろうと思い、じゃあ映画でも見て風呂入ってくるくらいのひとまわりでいいか。

ってことで、朝は8時半前の出発。寒かった。
チョロっと6号に出て牛丼食べて流山の大鷹の森に向かった。
まったくもって何故に見たい映画は近所でやってないのかwまあいいけど。
朝の渋滞もありつつも9時に到着。15分からだから丁度いい。ゆったりと映画休憩した。

 
 
2時間13分の映画で終わったのが昼前。さてあとはまた手賀沼の温泉でも行って、、とか思ってたけど、雨も降ってなくやや明るい曇りだったのでもう少し廻ってもいいかな、、と作戦練って出発。昼過ぎちゃった。

いつもの帰り道の逆走で柏の葉から芽吹大橋に進んで、1時に茨城県。そのまま真っすぐ県道を北上したけど、岩井でやや西方向にまわる。

ファイル 151-2.jpg

あれ?この道も帰りに通る道だけどどう廻って来たら出る道だっけ?と進んでたら広域農道ライブラインに出た。あーあーこのコースか。

八千代の西よりに出たのでお気に入りのラーメン店「香文」で食事休憩。やっぱりうまかった。

グリーンラインをちょこっと舐めて県道を北上。結城に出て50号に曲がった。
温泉は最初、暮れに行こうとした野木の「ゆーらんど」にリベンジ!とか思ったけど、その暮れの日誌を書いてた時に「あ、野木がダメなら小山に行ってもよかったのかも」と思ったりしたので今日はそっちの小山の方に向かった。

バイパスじゃない方の4号沿い、昔おやま遊園地があった場所のショッピングモールの奥の「思川温泉」で温泉休憩。

ファイル 151-3.jpg

4時過ぎに出て後は適当に少し小山市をまわって思川を渡って、思川駅付近のマイナーな県道を通ったりして50号の道の駅「思川」で休憩。

その道の駅の隣のスタンドで給油。
もう暗くなってきたけど、また適当に県道を南下。
途中から暮れに通った道になってそのまま4号に出た。

ファイル 151-4.jpg

何気ない県境で5時半前に茨城県。古河で354号に折れて、後はいつもの帰り道。
境大橋で6時前に千葉県に入り、関宿から野田の道。
近所でドラッグストアだけよって買い物して自宅到着7時半。(本日の走行距離は166.9Km、燃費は19.6㎞/h)
まぁまぁほどよいひとまわりで和めた。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 a栃木 ひとまわり