記事一覧

19.12.26 近所

ファイル 137-1.jpg木曜日の夜。
仕事残業で帰ってきて8時半からちょこっと車を出した。
平日のこんな時間から出るのは近頃では珍しいけど、観たかった映画の上映時間に丁度よさそうだったので出動。逆に残業なく早く帰ってきてたら出かけなかったと思う。
向かったのは近所につい最近(十月下旬)オープンしたショッピングモールの映画館。行くのは初めて。オープンしたばかりは付近の渋滞が酷いもんだったけど二ヶ月たった平日の夜は悠々だった。

ゆっくり進んで立体駐車場最上階の奥の奥の映画館近くまで廻って車を停めても片道10分以内ですぐに到着。映画を見た。

上映時間ながーい映画で、車に戻ったのが12時半、、うわ普段なら寝てる時間だ!
でも10分で帰れるのは嬉しい。今日見た映画の内容はともかく、こんな距離にIMAXレーザーの大スクリーン劇場ができたのはやっぱ嬉しいわぁ。

タグ:a 関東 a千葉 ようあり とんぼがえり