記事一覧

19.10.27 三和

天気いい日曜日。
今日は昨日とは逆で午前中曇ってて午後から晴れた。
ホントは午前中から出かけようと思ってたんだけど町内会の清掃の日で、ついつい忘れててサボってしまってたので暫く外出できず、誰もいなくなった午後にこっそりと外出した。

ファイル 121-1.jpgってわけで2時前の出発。
もう大きく廻るという時間でもなかったし、気がつけば秋の色濃くこの時間でもう縮んだ日は黄色く伸びてて虚ろな気分。
でもまぁまだ窓大きく開けて走れるくらいなのでありがたい。そして雲も多かったけど日は差しててありがたい。

取り敢えず北方向。
道はそんなに混んではいなかったけど、江戸川土手の道はクソ遅い軽トラに塞がれてて、追い越そうと思ったけどその前も遅そうな車に塞がれてたので諦めた。

3時前に境大橋で水量たっぷりの利根川を渡って茨城県。

ファイル 121-2.jpg

たまには筑波山でも廻って来ようかと思ったけど、県道バイパスで三和の「さんさんまつり」の看板を見かけ、10/27の16時半までとあって正に今やってるトコだ!と思い気まぐれで曲がってみた。

会場の「ふれあいスポーツセンター」への道は警官に閉鎖されてて折れられずに通過、畑道をぐるっとまわって北にまわってみたら、役所あたりが全部祭り用の駐車場になってたので(遠いい気もしたけど)停めて歩いてみた。

戻ってきたのが丁度4時。
三和を抜けて125号に出たけどもうすっかり夕方。でもお気に入りのラーメン店「香文」の営業時間にはまだ早く閉まってて通過。。
こんなもんかな、折り返すかな、と八千代のいつもの県道を折れて南下した。

ファイル 121-3.jpg

どこかで食事、、と思ってたけど、今日は「まるい」も車が数台停まってたので通過。岩井市街も通過して芽吹大橋はなんか久々に手前からこってり渋滞してた。

5時に千葉に戻り、もうミラーぶつけなくなった農道の柱(思いきり徐行してるけど)を抜けて県道を進む。
この県道の沿線の「一心堂」も車が停まってたので通過。
結局、食事できずに帰ってきちゃった。

ドラッグストアで買い物して自宅到着6時半。(本日の走行距離は1110.8m、燃費は20.6㎞/h)
そういえば近所の思わぬところで渋滞してた。
そっか、北部市場の跡に出来たショッピングモールがオープンしたばかりなんだっけ。。しばらくは気を付けて道を選ばなきゃなぁ。。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり