記事一覧

19.10.26 布佐

薄曇りの土曜日。
あ、でも昼過ぎまではとてもよく晴れていてドライブしなきゃ勿体ないような青空だった。。
のに
ファイル 120-1.jpgのんびりしすぎて家を出たのは夕方4時。
先週掲示板に「走れる時に貪欲に行動しないと勿体ないよなぁ」とか書き込んでおいてコレである。なんともはやメンボクナイ。10月はほんとダメダメだったな。

軽く手賀だけまわって風呂入ってこようといつもの大津川コース。宮根橋(いつもは権現橋)渡りで手賀の道。

そういえば昼食べてなかったから何か食べてから風呂行こうかな、、とか考えてて、あ、そういえば布佐で気になってた店があったっけ!と思い出して、下手賀沼の口で道を逸れて川に沿って進んだ。

発作橋の先の田圃の中の道は完全に水没して池になってて驚いた。
あー昨日の千葉県は大雨だったんだっけ。。

ファイル 120-2.jpg

迂回して手賀川の土手を登ると、後方から夕陽が差してきたので車を停めて写真撮った。
雲の下から赤い夕陽が顔出してたし、よく見ると富士山の影もきれいに見えていた。
これは折り返して水門から手賀沼ごしの夕日を眺めようかと思ったけど、もう間に合わないかなと思ってそのまま進んだ。

布佐の町の県道は栄橋からの混雑でびっしり渋滞してた。
トロトロ進んで沿線のベトナム料理店で食事休憩した。

これで折り返し。356号バイパスから浅間橋で干拓田を横断。そのまま丘コースに出て白井に折れて白井の湯に寄った。

あとは16号の交差点のスタンドで給油して帰る。
自宅到着7時半過ぎ強。(本日の走行距離は49.8Km、燃費は19.1㎞/h)
去年の今頃はZのラストドライブで宮城に行って近海マグロ食べてたんだっけ。。去年の方が元気だったなぁ。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり

コメント一覧