記事一覧

18.12.02 近所

ファイル 12-1.jpg曇った日曜日。
今日は風邪なので、ゆっくりして11時前にちょっと外出。
地元の最寄りの駅近くの喫茶店まで行って、こっちまで来てた妹旦那&甥とお茶した。
(しょっちゅう通る道にある店だけど初めて入ったら、駐車場が奥に広くて驚いたのと、意外と店が混んでてしばらく待たされて驚いた)
 
 
昼過ぎに店を出て(駐車場の車を自慢して)二人と別れた。

ファイル 12-2.jpg近所でちょこっと買い物しつつ真っ直ぐ帰ってきたけど、やっぱせっかくだから手賀くらい廻って来ようかな、、と通過。

日曜だからカンナコース、、と思ったけど、やっぱり風邪で具合悪く楽しめなさそうだと思ってヤメ。
カー用品店だけは行って帰ろうと沼南のオートウェーブに行った。

で、もうどうせ近いうちに換えるんだからとタイヤ交換。
昨日集まった時に聞いて薦められたスポーツよりのタイヤ(ADVAN FLEVA)にしようと決めてたんだけど、それはサイズの在庫が無く取り寄せだそうで額もやや高め、少し悩んだ結果少し安いコンフォートタイヤ(今まで付いてたものと同じもの)にしちゃった。。
交換作業は少々時間かかって休憩室のソファーで寝てた。

作業終了したのが3時半。
タイヤの調子をみにひと回り、、という元気もなく(面白いタイヤでもないし)真っ直ぐ帰る。

近所のスーパーは混んでたので通過して少し先の(試食の多い)スーパーで買い物して帰る。
自宅到着4時半。(本日の走行距離は26.3Km、燃費は14.6㎞/h)
なんか思った以上に風邪がつらく、タイヤなんて買ってないで真っ直ぐ帰ればよかったと思った。(っていうか、そんなに慌てて変えずに、在庫切れのタイヤを取り寄せてもらって作業は次回とかにすればよかった、、と後から後悔。でもADVANは燃費悪いそうだからいいか)

タグ:a 関東 a千葉 ようあり いじり こまわり