記事一覧

19.08.31 栗源

ファイル 102-1.jpg薄晴れの土曜日。
昨夜は友達と飲んで帰ったのでこの朝はまたゆっくり。
昼前になってゴミ出しついでに食事だけでもと外出。まぁいつものパターン。
取り敢えず普段の道を東方向、大津川コースに出る手前の蕎麦屋に寄って食事休憩した。

店を出たのが12時半、食事だけとも思ってたもののこれで帰るのもなんなのでちょこっとひとまわり。大津川コースに出ていつも通りの沼コース。今日は心なしか車が少なくていいペースで走れた。

印西木下で356号利根川土手の道。ホントはこっちの蕎麦屋に来るつもりだったんだけどね。(昨日飲んでて話してたトコロだったので)

土手の道は独走はなく列での走行だったけど、ペースも悪くなくほどよく走れてて、空調ドライブでも燃費良く最大でL=21.4Km/hまで表示できた。

ファイル 102-2.jpg

そして佐原から県道に折れて南下したのが2時前。普段なら九十九里の海を見て帰るのにちょうどいいくらいだけど、、海と豚なら、、とか考えたらやっぱ豚かな。ってことで栗源で折れて道の駅で休憩。
んーやっぱここの豚串が一番おいしいわ~。

2時半前の出発でここで折り返しの帰り道。
いつも通り成田空港に進んで、空港を北に迂回した。
今日は着陸の旅客機が詰まり気味で感覚短く、通過するのを何機も見上げながらスイスイ進んだ。

で、今日は久住まで普通に進んでその先の県道(水掛街道)を曲がってみた。
正直言えば曲がらずに進んだ先の田圃道が好きだったんだけど、こっちの道は走りやすくガラガラ(たまたまかもだけど)で近道で408号に出れて、成田市街の手前で464号千葉北道路に出られた。これが最短の道かなー。(と思ったけど地図で見るとやっぱ久住の手前で折れた方が近道っぽい)

ファイル 102-3.jpg

464号はやっぱり印旛大高では渋滞したけど後はスイスイ。千葉NTでも詰まらずに合流して北に折れて白井に進んだ。
そして白井の湯に3時半で入浴休憩。早い時間だからと思ったけど思ったほどはすいてなかった。。

5時前に出て後は帰り道。
スーパーだけ寄って帰るつもりだったけど、途中で中華料理店に気まぐれで寄って食事休憩。

自宅到着ぴったり6時。(本日の走行距離は138.8Km、燃費は20.3㎞/h)
遠出の翌週はこういうふっつーのひとまわりが落ち着くねぇ。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり