2001/5/25-27  但馬ドライブ
5/25(金)は4月の速度超過で検察庁から呼び出されてた。遅刻して給料引かれるのもやだから有休をとった。

用が済んだトコで午後から様子見て出社しようと思ってたんだけど、検察官に「今日は仕事は休みですか?」と聞かれ「いいえ、遅刻して引かれるのが勿体無いから有給取って、用が済んだら出社するつもりです」と答えたら、「有給とってボランティアで会社に行くんですか。。。Hoo(莫迦みたいと言わんばかりの溜息)などといわれカチンときた。
民間企業の事情と心情くらい理解しないで何が検事だ!えらそーに。罪人だからってそう言う態度はないだろ。こっちは運が悪くて捕まっただけなんだから。そうじゃ無いって言うならスピード違反している奴を片っ端から処罰してみー。(と、ここで愚痴ってもしょうがないけど)

その後、車両税を納めて昼に出社した。行ってみたらそんなに忙しく無く、電話で様子を聞いてそのまま休んじゃっても良かったみたいだけど、それじゃ検事の対応に従ったみたいで悔しいから、「意地でも出社してやる」って気分だった。ささやかな抵抗だけど、時間的には損した(笑)つまらない事にこだわらない方がイイ。せっかく三連休になったのにね。