1992/7/18~19 能登半島ドライブ
五月に行かれなかった能登半島に行こうと言う話から話が膨らんでこの日は人4人車2台での旅行になった。1人2人がノリで走るような距離を。。。みなさんお疲れ様です。

さて、これってこの年の夏休みで行ったような気がしてたんだけど、よく見るとただの土日の週末だったんだ。。え?じゃあこの年の夏休みは?と思って調べてみたら、バラバラにとって日帰りで海行ったり墓参りしたりしてた。
で、この能登ドライブの前日も夏休みとってた。

7/17 fri 前日
6月の下旬に12ヶ月点検も兼ねて事故の補修やイタズラで掘られた文字(「さか中ちんこ」という文字)を消す修理やオイル関係の交換をディーラーで頼んでた。2週間で上がる予定だったのが、どんな手際か一ヶ月もかかりやがった。で、この日の朝にディーラーに車をとりに行く。

〜当時の記述より抜粋〜

朝9時に行ったのに何だかんだで10時くらいになっちゃう。まったく車売る時はテキパキしてるくせに修理なんかに成るとトロトロしてやがる。アメリカでどれだけサービスがいいかしらないけど、ここのHONDAのサービスは悪い!!って少しキツく言ったらミッションオイルの交換はタダになった。

その後は都内の某チューンショップに行って足周りの交換をする。無限のストリート向けのサスペンションキット。8万円。そんな攻める走りはしないけどボーナスが出ていい気になってた。この頃はまだまだ景気よかったのである。
そして帰って来て近所のレンタルビデオ屋で8mmビデオカメラを借りる。
あ、あと洗車もした。 週末の準備の為の夏休みであった。