記事一覧

15.10.31 印西どらいぶ

天気まあまあの土曜日。
今日は遅くまでたっぷり寝てようとか思いつつも6時半に起床。
そんじゃちょっと早めに出て紅葉見るくらいまで大きく回ってくるかーとか思った筈だけど、気がつけば昼を大きく回って家を出たのは3時過ぎ。。まぁこのくらいの適当なだらけ具合が一番の休養だわな。

ファイル 639-1.jpgで、空腹のままいつもの道を東方向。なんかもう寒くて窓も開けられなかった。
半端な時間だけど味噌ラーメンの店は混んでて通過。

そのまま白井の農道コース。
「カンナ街道」と名のついたこの農道は(街をつないでないのに街道ってどうよ)今時期、沿線にカンナの花が咲いていて、丁度キレイな頃合のようだった。

そのまま進んで県道に出てラーメンショップで食事、、のつもりでココも少し混んでて通過しちゃった。

取りあえず木下に進んで給油。L=115だった。安くなったねぇ。

ファイル 639-2.jpg356号を利根川沿いに、、と、いつも通り進んでたら食事できなくなっちゃいそうだと思ったので、土手はいつもと逆の西に折り返すように曲がってみた。
よく通る利根川の滅多に通らない区間。ちょっと新鮮な夕焼け。

でもすぐ先の栄橋で左折。
布佐を抜けてラーメンショップに戻るかと思ってたけど、その前に布佐で前から気になってたラーメン屋を見かけて咄嗟に寄って食事した。

あとは手賀にまわって、沼南の道の駅でトイレによって(テレビで出てた第二駐車場をチラッと見つつ)大津川コースで帰った。自宅到着5時半過ぎ。