記事一覧

15.09.27 白井ようたし

ファイル 630-1.jpg天気ボチボチな日曜日。
午前中はどんよりで小雨も降ってたのかな?やる事沢山あるので家で過ごし、午後2時半になって外出。
屋根あけてもよかった位の空だったけど閉じたまま出掛けて、いつもの道を西に進み、16号に出て白井の車屋へ行った。

先日の連休の桜島どらいぶの帰りに(奈良あたりで)走行距離が20万キロを超えたので、タイベル交換って事で車を預けた。

そして代車の軽(トゥデイ)で帰る。
真っ直ぐ帰りたかったんだけど、妹からライン入ってて、昨日何も買えなかったから近場でいいから買物リベンジ。。とかで渋滞の464号を進んだ。

ファイル 630-2.jpg今回は代車にちょっと試しに以前買ったホルダーでスマホを取り付けてナビにしてみた。
地図ソフトを幾つかとナビソフトを試してみたけど、やっぱりナビソフトが見やすく使いやすく、画面は小さいけどまぁ悪くないかな。
知ってる道を進むだけなのでナビなんかいらないけど、ちょっと飾り的に現在地を見ながら、渋滞の梨農園の街道を進んだ。

で、松戸を越えて都内に進んで妹を拾い、トンボ返しに松戸に戻って二軒。
今日は僕が絶好調で、何も買うつもり無かったのに数点気に入って購入。妹はまた何も買えず仕舞い。
なので次は三郷まで移動して買物付き合う。が、ここでも僕だけが数点購入。ちょっと悪い気がしたw

後は一旦妹宅に戻って甥を乗せて回る店でわいわい食事。
送って帰ったのが9時。思わぬ出費の日曜日だった。(タイベルも高いのに)