記事一覧

15.08.15 印旛どらいぶ

天気いい土曜日。
今日も早起きして、、、たんだけど、なーんかだらけて気が付けば昼過ぎ。まぁそういう週もないとメリハリ無いよね、なんて。

ファイル 615-1.jpgで、昼過ぎの2時ちょい前に出掛けてちょこっと食事だけの軽い一回り。
なにくおーかなーと考えながらいつもの道を東方向。
大津川コースで手賀を回った。

今日は意外と車が多く道々混んでいた。盆休みだけのシーズンドライバーも多いのかな?と気をつけて進行。
たまには寄ろうかと思ってた沼南の道の駅も混んでて通過。そのまま印西に進む。
フト見るとラーメン屋だけはすいていた。けど通過。先々週の汗だくで食べたラーメンのせいで、どうもラーメンは食べる気しなくなってた。。

じゃあラーメン以外だったら何だ?うどんか?ってことで木下から県道を南下、時間的にダメかもと思いつつ印旛のうどん屋へ行ってみた。
ら、3時閉店には間に合い、麺もギリギリ品切れ前の最後の客で無事食事できた。

さて、食事済んだし今日はもう帰ろうかな、、なんて思ってたけど、やっぱちょっとだけでもと酒々井方向に曲がってみた。
いつもは逆から走ってくる定番の帰り道。その対向車が所どころ渋滞してた。。
酒々井で行ってみようかと思ってたトコがあったけど、京成の酒々井駅前でその対向車の渋滞見て嫌になってヤメて、県道を逆の成田方向に曲がった。
この区間は滅多に通らないので少し新鮮だった。

ファイル 615-2.jpg

そして宗吾霊堂から464号で折り返す。
最近は成田市街を迂回してばっかだからこの区間の464号もすっかり通らなくなった久々の道で少々新鮮だった。
林の木陰の道を少し進んだトコで赤い柵の続く神社を見かけ、あーそういえば前から気になってたんだっけ!と思い出して寄ってみた。

ファイル 615-3.jpgなんだろう、こんな近所の軽い一回りなのになんか楽しいな。出掛けてよかった。
464号を北印旛沼に進むと、成田空港線の高架からはしょっちゅう通ってる区間。西日眩しい夏の夕方前。印旛沼の端の水面も輝いてた。
こっちの道も帰り方向は渋滞してるのかと思ってたけど、意外とスイスイ流れてた。印旛に出て北千葉道路の下の道(バイパス)をびゅーっと突っ走った。

あ、いけね。千葉NTで買物したかったんだっけ、、と思ったけど、横目に見た上の道はスゲー渋滞してたので通過でよかった。

で、白井の湯で入浴休憩。風呂は混んでた。
そして近所の帰り道は意外とすいててあまり詰まらずに帰ってこれた。
スーパー寄って、自宅到着6時半前。