記事一覧

15.08.08 前橋どらいぶ

ファイル 613-1.jpg天気いい土曜日。
でも朝は雲って涼しかったので久々に屋根開けてドライブ。8時前の出発でいつもの道を北方向に走った。

近所の道は混んでたけど、風が涼しくまぁまぁ気分よく野田を抜けた。
境、古河で群馬方面と思ってたけど、古河は渋滞だろうからやめて宝珠花橋を渡って埼玉に入った。
で、幸手を抜けてお馴染みの水路の道で武蔵大橋を渡って群馬県に入ったのが10時過ぎ。そろそろ蒸し暑くなってきちゃった。。

ファイル 613-2.jpg県道を西に進み大泉でバイパスじゃない方の354号、、と思ってたらこの道はもう降格して県道になってた。
その県道を進んで高林で給油、ついでに屋根閉じてスルー洗車通した。
あー結局市街地を抜ける前にまた閉天空調ドライブ。。残念だけど真夏は仕方ない。

出発して進んでからトイレ行きたかったのに忘れてたのに気がついた。。けど、尾島町を抜けると17号の手前で道の駅の案内があったので折れて行ってみた。

17号上武国道を少しだけ走って県道に折れ、伊勢崎市街に進入。
路上のゴミか何かを引っかけたらしくカラカラ音がして気になったから車を停めようと思ってたトコで見かけた「連取のマツ」というトコに行ってみた。

思いがけず涼しげな処に寄れて大満足。そして県道を進んで前橋に進んだ。

ファイル 613-3.jpg

今日の差しあたっての第一目標はこの前橋市街。前々から気になってた店があって、先週何気なく話題にしたりしてたのでやっと来る気になれた。
が、、
来てみたら「本日入荷がないため休業」。。。がーん。なんか凹んだ。

この前橋の後に榛名山か赤城山でも廻って、、なんて考えてたんだけど、もう昼も過ぎててなんかかったるくなっちゃった。
そのままフラフラ進んで、安中を過ぎて甘楽で254号に出た。

ファイル 613-4.jpgあとはありがちな帰り道。
藤岡から本庄に抜けて17号またいで県道を進む。少し先で街路樹のサルスベリが咲き並んでいた。

妻沼に進んだトコでちょこっと406号に折れて道の駅に寄った。
トイレのつもりだったけどゆっくり食事休憩。

そこからは適当に県道を伝って125号に出た。
幸手~農道~野田とお決まりコースで帰った。

自宅到着6時過ぎ。
出だしは良かったし、いい寄り道もできたけど、なんかパッとしないドライブになってしまった。市街は早めに抜けないとダメだね。
暑さにも負けててコンビニ4回FFSS。