記事一覧

15.07.17 流山ようたし

週末の金曜日。
翌日からの三連休にこの金曜日も有休で付けて四連休に、、と目論んでいたけど仕事の流れで取れたのは半休。
かててくわえて大型台風の通過で天気悪く、遠出はやばいんじゃね?って感じで諦めモード。
何故か僕の通勤行動範囲の東京の東は晴れてたんだけどね、、ニュース見ると台風が通過した中国四国津方はもとより千葉以外の北関東、西関東も大雨で道路冠水だらけと報道されていた。

で、とりあえず昼に退社。
どーしようかなーとは思いつつ途中下車して食事とか寄道したり、気になってた用事済ませたりしてたらもう夕方。

ファイル 605-1.jpgってわけで今日の出発はヤメ。

あーじゃあ映画でも見てこようか!と思いしらべたら、先月から平日仕事後には時間が合わなくて諦めてた映画があって、この夕方がラストの上映で丁度良かった。
ってわけで夕方に流山の大鷹の森までフラリと出かけた。

で、帰りは夜の道を軽くドライブして、、なんて思ってたけど、映画が思いのほか後味良くてホンワカした気分だったので、走り回るのもちと蛇足かなと思い、来た道を真っ直ぐ帰ってきた。

ってわけで、ドライブ的にはまるで意味のない半休だったけど、個人的にはかなり充実して楽しめた午後だった。

この三連休は、 どうしましょかね。。