記事一覧

15.07.05 印旛どらいぶ

天気悪い日曜日。
梅雨らしい雨空の週末。出掛ける気がなかったわけじゃないけど、けっきょく家でのんびりだらだら。この日曜の午後になってやっと外出。
なんか食べてこようと思いながら小雨の道を進み、大津川コースでで手賀に廻った。

「ゆで太郎」か、、「ラーショ」か、、とか思いつつ通過しちゃって印西に進む。

雨は止んでたけど利根川沿いを走るような時間じゃないから手前で折れて印旛に進んだ。
あー印旛だったらまた「あじさい通り」を通ってみようと思って旧村役場へ向かって、手前で折れて「あじさい通り」

ファイル 603-1.jpg

やっぱり花は時季過ぎて終わった感じだったけど、アジサイはこんな天気の方がいいね。道も空いてたので一気に駆け抜けて、その先のアップダウンが気分良かった。

で、ゴルフ場から千葉NTに抜けて、白井の湯で入浴休憩。湯上りにそのまま食事して帰る。昼と夕が一緒になっちゃった。
で、真っ直ぐ帰って自宅到着6時前。
こんな天気の時はこのくらいの軽い一回りが丁度いいな。