記事一覧

15.06.21 上尾どらいぶ

曇り空の日曜日。
今日は一年で一番ドキドキの駐車場の抽選会。毎年抽選とかやめてほしいよぉ。
で、10時前からの抽選会は、定数74(落選10くらい?)のところ73番だけど何とか当選。最後の方なので選択権が殆ど無く、どこが残るのか不安に思いながら、近い番号の人達(一つ前の人は凄い御近所さんだった)とブツブツ話しながら待ってたら、思いのほか近い場所が残って悪くなかった。(以前桜が酷かったトコの隣)

ファイル 600-1.jpg10時半過ぎには終われて、それからドライブ。
今日はドライブ仲間で群馬へ走りに行くことになってたんだけど、予報が雨なので群馬は中止。午後から近場の埼玉で遊ぼうということになっていた。

なので普通に北方向。野田から江戸川わたって埼玉県。
県道を岩槻に向かった。

集合時間は1時。ナビで目的地を入れてみたら到着予定時刻12時とか出たので、渋滞を考えても30分は余裕あるだろうと思い、途中で少し気になってたラーメン屋に寄って食事休憩した。


ファイル 600-2.jpg岩槻市街をぬけて蓮田からまわって上尾のラウンドワンにほぼ1時丁度に到着。
おがび、しばお、よこち、僕の四人でスポッチャを楽しんだ。

実は来たの初めてのラウンドワン。運動不足の僕は楽しめるかどうか些不安もあったけど、高校の頃や若い頃の職場の昼休みのようなゆるーい感じでわいわい楽しめた。
なかなか面白いトコだと思ったけど、友達の「昔はそこらの空き地で勝手に遊べたのが、今の子供はこういう施設でお金払って楽しまなきゃいけないからかわいそうだな」という言葉には共感した。

ほどよくへとへとになって(たっぷり汗かいてw)4時半に施設を出た。
その後は少し移動。久々におがぴのシルビアの後姿を見ながら来た道を戻った。

ファイル 600-3.jpg

道は混んでゆっくり進んでたら、後ろにも爆音のシルビアS15が来て挟まれた。。 後でおがぴに「ちるはいつの間に爆音マフラーに付け替えたんだ?とか思ったよ」と言われたw

そしてピザ&パスタ食べ放題の某ファミレスへ行ってのんびりゆったり食事した。

で、また例の如くラストオーダーまでたっぷり喋って10時過ぎの解散。幹事のしばおおつかれさん。最近集まる機会も減っちゃったけど相変わらずの楽しい仲間。またよろしくね。

そして来た道とあまり変わらないルートで夜の埼玉を走って帰った。
自宅到着11時半。いろいろと濃い一日だった。