記事一覧

15.05.17 手賀どらいぶ

天気のいい日曜日。
だけど、日誌作業とかいろいろやってて、あっというまに気がつけばもう夕方。。あー休日の一日って早いなぁ。

ファイル 592-1.jpgで、夕方は4時過ぎにやっと外出。屋根開けて軽くドライブ。
むしろ灼熱っぽい昼間をはずして丁度いいくらいの時間かもしれない。今時期は陽も長いしねぇ。

道はもう考えるまでもなくいつもの東方向の手賀の道の大津川コース。
田植えの済んだ田圃がいい感じだったので、沼コースをつるーっと走った後に、布瀬から発作の田圃道を通ってみた。

田圃の季節だねぇ

さて、この道はいつも龍ヶ崎方面に進む道。だけど、今日はもうそんな方まで廻る気もなく、手賀川を渡った先の356号バイパスで折れて戻る方向。
新木の先の安いスタンドで給油。

そして湖北台の先で曲がって、手賀曙橋の水門の駐車場で休憩。
もやーっとした夕日と沼を眺めた。

ファイル 592-2.jpg

これで真っ直ぐ帰ろうと思ってたけど、やっぱり風呂入っていこうかなー、んー今日はいいかな?なんてやってて丘コースをまた布瀬に抜けた。

そして下手賀沼を抜けて白井の農道で折り返す。行ったり来たりしてたっぷりの手賀ドライブ。

ファイル 592-3.jpg白井の農道は帰りに通ることは珍しいので少し新鮮な逆走コースで、夕日の映った水田を見ながらのんびり走った。

近所のスーパーだけ寄って6時半の帰宅。
まだ明るい。いい季節だ。