記事一覧

15.04.12 山田どらいぶ

天気のいい日曜日。
週末にしては久々の晴れのぽかぽかな日。

だのに

すっかり寝坊で起きたのが昼前。。。∑(゚□゚;)
うわぁ、こんな時間からじゃあまり大きく気侭には走り回れないなぁ、、と落胆してだらだらしてしまい結局家を出たのが1時半過ぎ。
駐車場に行くと、ウチの車は昨日の雨でドロドロのきったない車体。なのでまずは近所のスタンドへ行ってスルー洗車。

ファイル 580-1.jpgそんなんで2時になってしまった。
でも近所の道ではカッコいい車を発見。しばらく後について見とれながらドライブ。気分盛り返した。

いつもの白井の農道の金山落コースで手賀の裏を抜けて木下へ。
ここらで妹から「今夜来なよ」と連絡入った。
んードライブ帰りに妹宅(都内)に進むには茨城回りで西に走って埼玉を南下するか、このまま千葉を回って一旦帰ってから自宅を抜けてわざわざ都内への2択。
んー一旦帰ってからっていうのもかったるいけど、茨城は先週と昨日と続いてるからヤメよう!ってことで利根川の土手の356号に出た。

ファイル 580-2.jpg利根川の土手も濃くはないけど菜の花が咲いていて、その上をヒバリがピーチクパーチク飛び回っていた。はるだなぁ。

そして今日は道沿いで何箇所も鯉幟を掲げているのを見かけてたので、ふと思いついたのが山田町の鯉幟の公園。
えっとーどこらへんだったっけか?とナビ地図で見当つけてルート検索して向かってみる事にした。

ファイル 580-3.jpgって事で佐原の町では香取神宮に向かう県道に出て、神宮越えてそのまま進み小見川の南に抜けた。あ、この道は神宮から先は初めて通るかも。
少し回る形で旧山田町の「橘ふれあい公園」に来てみた。車を停めて休憩。

ここでもう4時過ぎ。
あれ?もうこんな時間か、んじゃあもう海はいいかな。と思ってここで折り返し。
気温もがくんと下がって肌寒くなってきたけど、やっぱまだ明るいから屋根は閉じずに出発。

ぐるっと山田の町にまわって、あとは西へ西へと進んだ。

ファイル 580-4.jpg栗源に出て道の駅で休憩。
もうこんな時間じゃ豚串焼きも何もなく、トイレのみで出発。

後はよく通るルートで成田空港を北にまわって久住から下総松崎。
印旛沼を回って464号。あとは千葉NTから白井に抜けて帰ってきた。
一旦自宅に到着したのが6時チョイ。屋根閉じた。

んー今日も電車で行こうかな、、、と思ったけど、荷物あるのでやっぱ車で行くか。と、都内に向かった。

で、食事して荷物もって再び帰る。自宅到着10時前。
(パッとしない一日だったけど、実はドライブの合間で気になってた用事を済ませられてたので、自分では満足の休日だったりする)

コメント一覧

あおい。。

おお!
(^^)/
昨日は、CR-X見たくてたまらないぞ禁断症状が酷いので(笑)
乗ってるお友達に会いに行きましたよ♪
ふ~、、鳥の澄んだ声を聴きながらのひととき魂の充電。。
久しぶりの青空でいい日でした~~!

2015年04月13日(月)04時34分 編集・削除

ちるくすdS

魂の充電。必要ですよねー
CR-Xのかたちの抱き枕とか欲しいです。
だれかつくってw

2015年04月13日(月)22時14分 編集・削除