記事一覧

15.04.05 野田どらいぶ

天気悪い日曜日。
今日は天気予報外れたら少し気合入れて首都高まわって神奈川方面、、、とか考えて早起きしてみたものの、やっぱり生憎の天気でヤメ。
昨日以上に気分が乗らずに午前中ダラダラしてた。

ファイル 578-1.jpgで、また昼過ぎになって小雨舞う中やっと外出。
近所の桜並木は今が盛り。
桜のトンネル状態。
でもやっぱ晴れてバックに青空見えてて欲しいよな。。

さて、気になってた北方向の道を進んでみた。
鰭ヶ崎から上った丘の上の道はもう通り抜けられなくなったけど、丘を下ったその先の交差点で例の新しい道が開通してた。少し遠回りさせられる形。右折信号がないのが厭味に思える。

野田では江戸川沿いには出ずに逆に曲がって清水公園に進んでみた。
清水公園は桜の名所だけど、こんな天気だから空いてるだろうと思いついて来てみたんだけど、思った以上にガラガラで驚いた。
有料の駐車場には勿論入らずに、公園の中を抜ける桜のトンネルの道を通過。

ファイル 578-2.jpg

天気悪いのは残念だけど、おかげで気持ちよく駆け抜けられた。

さて、いつもの道を外れて、んじゃたまにはと思いついて七光台温泉に行ってみた。
広い駐車場のイオンタウン内の一角にある日帰り湯。久々二回めの来店。やっぱり駐車場は混んでて近くには停められなかったけどゆっくり入浴。
入浴後に買物。

今日はこれで折り返し。元県道の流山街道を戻る。
途中の食堂で食事。あとは真っ直ぐ帰る。自宅到着丁度7時。