記事一覧

15.03.27 近所ようたし

平日の金曜日。
今年の春分の日は土曜日で三連休のない三月だったので、翌週のこの金曜日に有給とって三連休として今年一発目の遠出をもくろんでいた。

んだけど、、
前の週からひいてた風邪が意外としつこく全然治まらずダメ。
多少の風邪なら出かけちゃいたいトコだけど、喉が悪くてすぐ咳こんじゃう風邪で、元々喘息持ちの身としては無理したくない状態。
なので諦めて今日はもう家でおとなしくしてた。


で、
夕方になると咳も減って、少しはイイ感じになってきた気がしたので様子見と食料補給で外出してみた。

ファイル 574-1.jpg駐車場に来てみると車が凄く汚れてたので、近所のスタンドへ移動。
スルー洗車。
洗車カードを通したら有効期限2015/04/10で3000円以上残ってた。。
えー、もったいねー。
ここ最近そんなに洗車してなかったっけー?
ってわけで今日は一番贅沢なコース。

そのあとは食事。
麺類はヤバイかなー(咳き込みそうだから)、、とは思いつつもラーメン屋に行った。
しかもわざわざ濃い味の店だったけど、問題なく食べられた。回復はしてるようだ。(昨日まではアクビもきつかった)

ファイル 574-2.jpgほんとに大丈夫ならこのままドライブに出かけちゃいたいトコだけど、やっぱ自重。
近所の桜並木の道の大きくなった赤いつぼみを見ながらゆっくり帰った。

まだまだ春はこれから。
慌てなくとも存分に走り回れる季節が来るさ。