記事一覧

15.03.22 印旛どらいぶ

天気いい日曜日。
この冬は全然風邪引かなかったーなんて思ってたら、春っぽくなったトコでとうとう風邪ひいてしまった。

で、
この週末は土曜日ガッツリ寝込めば日曜日くらいはドライブに行けるかな?とか思ってたんだけど、、、
起きてみたらやっぱダメー ((( +д+)o=3=3

もう一回寝て次に起きたのはもう昼過ぎ。
グデーとしつつ窓から覗く外の天気がすごくよかったので、3時頃からだけどちょこっと外出してみた。

ファイル 573-1.jpgら、
思いのほか悪くなく、運転もつらくなく、朝のようなダルさもなかった。
取り敢えずの様子見だったので屋根あけずに出発してみたけどポカポカで窓全開でも体冷える様子は全然なかったので、飲み物補給で寄ったコンビニで屋根あけた。

道はいつもの大津川コースで手賀の道。
途中の畑とか手賀沼付近とかあちこちで濃い色の桜(河津桜?)が咲いてるのを見かけて、あー春なんだ、、と感じた。

日曜の夕方前は車が多く低速で、そんなに速度出したくなかったから丁度よく、心地よく手賀を廻って印西木下に抜けた。
このまま利根川沿いも少し、、と思ったけど、この時間からじゃそんなに廻れないからヤメて県道に折れた。

軽く買物でもして帰ろうと思ったけど、少し足が伸びて印旛村を通過。
そのまま印旛沼まで進んでナウマン象の双子公園でトイレ休憩。
風邪ひいてたのすっかり忘れて印旛沼を眺めたりした。

ファイル 573-2.jpg

ここで折り返し。印旛沼北の田舎道をトロトロ進む。
この道は丁度一週間後の「佐倉マラソン」のコースらしく交通規制の案内板や○○km地点の表示板が等間隔で立っていた。来週も晴れるといいね。

後はゴルフ場の道を抜けて千葉NTで買物。
白井の湯は今日は止めとこう、、、と思ってたけどついつい寄って入浴休憩。ここで食事もした。

そしてまっすぐ帰る。
暗くなったら気温もガクッと落ちたけど温まってたので問題なし。近所の渋滞だけは少しだるかった。

体調悪い時に無理して走ることはないけど、つらくなければこのくらいの軽い一回りくらいはむしろ薬だね。