記事一覧

14.08.17 蓮沼どらいぶ

ファイル 505-1.jpg天気いい日曜日。
午前中は曇ってて涼しかった。
ゆっくり10時過ぎに出掛けたんたけど、屋根開けようとしたらセンサーの故障かなんかで開けっぱなしランプが消えなくなっちゃったので気になるから屋根閉じて出発。

まずは空腹なので近所のうどん屋で食事。
食事中、あー屋根閉めてのドライブだったら、、と思いついて一旦家に戻って最近買ったCDを積んで再出発。

道はいつも通りの東のコース。
出だしの近場で気になってた店があったのでちょっと寄ってみた。

ファイル 505-2.jpgそして今井の農道から利根川に抜けて356号の土手道を走る。
雨降りそうな空だったけど屋根閉じてるから関係なくのんびり進んだ。

そういえばなんかこのいつもの道を走るのも少し久々のような気がする。
前回通った時に開通したばかりだった圏央道のICの先に「道の駅神崎 予定地」というのを見かけて、おおー!と沸いた。

ファイル 505-3.jpg佐原まで進んで県道に折れた。
田畑の道を進んで南に進むいつもの道。
進むうちに段々天気がよくなって(暑くなって)きた。

この道もそういえば久々で、暫く通行止めだった八日市場の手前の区間も開通していた。

そして太平洋側に抜けて、いつもの遊泳禁止の堀川浜で一休み。
車降りたらモワーーと暑くてたじたじ。海水浴客のテンションて凄いね。

ファイル 505-4.jpg

ここでまだ時間は1時半。このまま折り返すのには早いから県道ビーチラインをもう少し進んだ。
らば、青空まで見えてバッチリ真夏の空になった。あぢー。

蓮沼で折れるつもりが、夏の空を追掛けて海水浴ムードの九十九里を傍観しつつのんびり進んで白里まで来ちゃった。

ファイル 505-5.jpg

白里で内陸に折れたけど東金まわりは気が乗らず、すぐ先の県道にまた折れて蓮沼に戻った。

そして蓮沼の道の駅で休憩。道の駅も結構混んでた。

蓮沼からは埴輪道で芝山から酒々井への畑道で戻る。
印旛からはゴルフ場のコースで千葉NT。ここで軽く買物。
で、「白井の湯」で風呂休憩。海より風呂のほうがいいや。

自宅到着6時半過ぎ。
駐車場でもう一回屋根の開け閉め試したけどやっぱおかしい。調べてみよう、、直るかな?

コメント一覧

くっさ

2014年08月19日(火)19時29分 編集・削除

楽しそうです

2014年08月19日(火)20時57分 編集・削除

ちるくすdS

どうも

2014年08月20日(水)05時48分 編集・削除