記事一覧

14.07.26 印西かいもの

天気のいい土曜日。
あれ?梅雨って明けたんだっけ?すっかり真夏の週末。
午前中は歯医者など済ませて、昼前に出かけた。
もう当然の如く屋根閉じたまま出て都内まで行き、妹ひろってターンして印西の買い物コース。

ファイル 500-1.jpg千葉NTから印西牧の原あたりの数軒で買物。
お互いいろいろと買えた。

で、気がつけば夕方。都内に戻って駐車場に入れ、甥っ子達も呼んで街で食事。

そして9時過ぎて帰ってきたら、やたらと近所で出歩いてる子供たちが多くかった。最近の子供は夏休みとはいえまったく、、、なんて思ってたけど、帰ってみたらウチの前の公園でお祭りの盆踊りをやってたみたいだった。ああ、そうだっけ。じゃあ仕方ない。