記事一覧

14.06.22 印旛どらいぶ

ファイル 490-1.jpg天気悪い日曜日。
なので、また家でグデーとしてた。
けど、午後に外を見たら雨もなく少し明るかったのでじゃあちょっとだけーと2時半から出掛けてみた。

さすがに屋根外さずに東へ進み、大津川コースで手賀沼に出た。
気温が低くて窓開けて丁度いいしっとりした感じでのんびり沼コースを廻った。

手賀だけ廻ったらあとはどこかで食事して風呂入って帰ろう、と思ってたんだけど、この時季といえば!と思い出してちょこっと印旛に回ってみた。

ファイル 490-2.jpg来たのは印旛の「あじさい通り」
梅雨はアジサイの時季だよね。
毎年来てるけどここ数年は時季が合わなくてまだ咲いてなかったり終わってたりって感じだった。。
けど、今年はまあまあ幾らか咲いてて一気に通り抜けて悪くない感じだった。

あとは新川に沿って進み、あ、このままじゃ八千代に出ちゃうなと思って千葉NTに折り返した。
そんな感じで普段は通らない県道を進み、千葉NT手前でちょっと目に付いたラーメン屋に寄って食事した。

ファイル 490-3.jpgラーメン屋から出ると、薄いながらも日が差してて天気良くなってた、、、
んーもう4時過ぎだからなぁ、これから屋根開けてもう一回りっていうほどの気分はなく、、そのまま千葉NTを抜けて「白井の湯」で入浴休憩。

風呂屋から出ると、今度は雲間から夕日が顔出してた。
んー少し悔しいな、、もう一周手賀だけでも廻ろうかな、、
とか思いつつも真っ直ぐ帰ってきた。自宅到着7時。