記事一覧

14.01.12 横浜どらいぶ

ファイル 455-1.jpg天気のいい日曜日。
朝は普通に起きたので少しゆっくりして7時半に出掛けた。
外は寒く車も凍ってたので屋根など開けずに出発。
昨夜ちょっと日誌を読み返していたら、毎年1月の連休は神奈川方面に走ってるようなので、んじゃあ今年も三崎でマグロでも食べるか、、とか思い、6号に出て都内に走った。

道はまあまあの流れで、(カッコいい車を追いかけながら)ゆっくり進み、都内は素直に昭和通から第一京浜15号に出た。
こっち方面に走るのは久々かな、15号はいつの間にか蒲田の踏み切りもなくなって環八のトンネルも出来てた。へー。

9時に神奈川県。
時間的にはまあまあ順調だったけど、腰が痛くなってきちゃた。。
昨日はわりと平気だったんだけどなぁ、、
コンビニでも寄って伸びしようと思いつつ、気がつけばもう横浜。

ファイル 455-2.jpg

車停めて休憩するなり少し歩けば腰もほぐれるだろうとは思いつつ、有料の駐車場突っ込んでまで寄りたいトコもなく、、どうも横浜は洒落てて苦手。
そのまま進み、みなとみらいから元町に抜けて、港の見える丘公園の坂を上って山手の丘の道。ますます洒落てて困った。

根岸に下ってやっと停められるコンビニ見つけて停止した。
車から降りたら、こんなにヤバかったのかってくらいの腰痛で、少し伸ばせばリフレッシュなんて都合のいい状態ではなく、暢気にフラフラ気侭なドライブなんて気分でもなくなってきた。

ファイル 455-3.jpgんーどうすっか、、三浦半島に差し掛かったトコだしな、、と少し迷いつつ16号を進んでみたけど、やっぱヤメ。
横浜環状3号線で折り返した。

この道は初めての道。県道じゃない環状線。
登ったり下りたりで眺めいいトコもあって薄く富士山も見えた。
でもこの環状線は戸塚区に入ったトコで終了。あとは未開通かな?

ここから適当。
戸塚に進んで1号に出た。「あ、戸塚駅前の踏切って通行禁止だったっけ?」と、思ったけどそれは逆車線でこっちからだと渡れた。
1号は柏尾町で県道に進んだ。
あー、どっかで環状4号に出てれば楽だったかも、、とか思いながら瀬谷に進んで中原街道に折れた。

中原街道の横浜市内の区間はかーなり久々に通った。
ここも坂を登ったり下ったりで眺めいいトコ多く、幹線道路ながらまあまあの流れで進行。
でも都筑区に入ると、あれ?こんな区間あったっけ?って感じの細めのマイナーな道になった

ナビ地図見て中原街道をトレースしてたつもりだったけど、都筑で曲がり損ねて道を外れちゃった。。
「まあいいか、腰も痛いし。間違えついでにどこかで休憩しよう」ってことで、ナビ地図に見かけて気になった『茅ヶ崎城址公園』に向かってみた。

近くまで来ると、「おお、なんか城らしいカッコいい丘だ!」とは思ったものの、モロ住宅街のど真ん中。ひょっとしたら、という不安は的中で駐車場がなく停められなくて已む無く一回りして通過。

ファイル 455-4.jpg

腰は痛かったけどそのまま止まらず、また中原街道に戻った。
ちょっと停めて休憩できそうな公園、、なんて市街地じゃ無理だよな、、と諦めて信号待ちのたびに拳でゴリゴリやって誤魔化しながら進んだ。

ファイル 455-5.jpgずっと中原街道で川崎から丸子橋渡って東京都。
五反田で1号に出て、皇居を回って御茶ノ水を抜けて蔵前橋通り。市川まわりで帰って来た。

自宅到着2時チョイ前。
きつかったー。ちょっとヒドイありさま。なさけない。
でも神奈川方面は、ずっと市街で体調万全でも草臥れるから仕方ないか。

コメント一覧

あおい♪

おお(^^)/
カッコイイ車!(笑)
まだ走ってるんですねぇ。
自分ならこのままついていってしまいそうだ・・・。(爆)
そうそう、
ちるさん、腰、おだいじにね。。

2014年01月14日(火)04時41分 編集・削除

ちるくすdS

でしょでしょ

6号でずっと一緒で、すとーカーしちゃいそうだったので浅草で抜かしました。


腰はなんともみっともないです。。
治ったらこうならないように自己管理しっかりします
ありがとうございます

2014年01月20日(月)11時21分 編集・削除