記事一覧

13.12.14 成田みおくり

ファイル 442-1.jpg天気のいい土曜日。
今日は11時に屋根閉じたまま出発。
都内に進んで妹を乗せて成田に向かった。
今日はアメリカに帰る従姉夫妻のお見送りで空港まで。

道は464号。昼だけにまあまあ混んでて、こりゃ遅くなるかな、、と危惧し、裏道に回わろうかと思ったけど、脇道も詰まってたのでそのまま進んだ。ら、意外と流れ出したら流れた。

てわけで思いのほか順調に千葉NTから印旛沼に抜けて成田市街に進入。
成田も思った程の混雑でもなく予定通りの2時に空港の第2ターミナルに到着。

ファイル 442-2.jpg

第2ターミナルって来た事あったかな?いつも第1だったような気がする。
やっぱ空港とか歩いてるとどこか行きたくなっちゃうね。
従姉夫妻とも無事に会えて食事した。

ファイル 442-3.jpgそして4時前に分かれて、眩しい夕日を見ながら空港を後にした。

帰りは成田の市街を抜けて下総松崎経由で464号に出た。
行きに妹が「ちょっと買い物寄って行きたい」とか言い出してて「待ち合わせ時間に間に合わなくなるから帰りにして」って事にしてたんだけど、帰りは帰りで渋滞してるし遅くなりそうだから「明日また来よう」なんて話しにしてしまった。

妹を送ってまっすぐ帰った。帰りの6号が一番渋滞濃かった。