記事一覧

13.12.01 匝瑳どらいぶ

ファイル 439-1.jpg天気いい日曜日。
昨日は東京モーターショー行って歩き回って疲れたので今日はのんびりして、午後1時半から出かけた。

手袋だけして屋根開けて、特に何も考えずいつもの道を東に走って利根川の土手の365号。
南向きの運転席側だけは窓全開で走れた。
やっぱりポカポカで気持ちよかった。

ファイル 439-2.jpg佐原から南に折れて今度は畑道。
ちょっと黄色く眩しい初冬の午後。

ここもいつもの県道だけど、八日市場の手前で工事通行止め区間があって迂回した。
10月の台風による土砂崩れで道路崩落だそうだ。知らなかった。。っていうか、いつもの道とか言いながら最近来てなかったんだっけ?

八日市場を抜けて九十九里浜に進み、いつもの堀川浜で休憩。
やや夕日っぽい傾いた海を眺めた。
もう4時前だけどまだ波に揺れてるサーファーが多かった。

ファイル 439-3.jpgそして折り返し。
いつもの県道で飯倉を抜ける。

夕日に向かうコースだけど、芝山の手前でみた夕日がラスト。
後は丘や森に隠れてたので眩しくなくスイスイ走れた。

八街でラーメン食べて、酒々井で少し渋滞して、印西牧の原で給油して、千葉NTで買い物して、白井で風呂入って、、という一通り揃えた行程で8時すぎの帰宅。
のんびりのスタンダードな日曜の午後でした。