記事一覧

13.10.27 手賀どらいぶ

台風一過の天気いい日曜日。
今日はさすがに少しは足伸ばしたドライブをしようと早起きした、、、

んだけど、
何だかんだで家を出たのが夕方の4時頃。
まぁ、ほんのチョコっとでもと屋根開けて出発。いやー寒くなったね。

ファイル 432-1.jpg

いつもの道を東に走り、最近多い大津川コースで手賀沼に走った。
そうそう、先週買ったカメラの試し撮りしたかったんだよね。
あーでも夕日の手賀沼にはちょっと間に合わないかな、、なんて思いながらものんびり進んだ。

で、水門の駐車場に停めて手賀沼に出てみたらギリギリ日が沈むとこだった。
沈む太陽とか鳥とか沼とか写して20倍ズームとか試して休憩。

ファイル 432-2.jpgで、日が暮れて出発。
暗くなってからのブレやすい時間帯もまぁちゃんと撮れてそうで満足。
そのまま白井に折り返してラーメン食べて風呂入ってスーパー寄って帰る。

ちょっともったいないくらいの天気だったような週末だけど、まあこんなもんかな。来週連休だしね。(この前もそんなようなこと言ってた気がする、、、)