記事一覧

13.10.19 行田どらいぶ

薄曇りの土曜日。
昼前の出かけるときは晴れてたんだけどね。
一気に涼しくなっちゃってビックリ。少し多めに着て露天ドライブ。

ファイル 430-1.jpg日が陰ると肌寒かった。。先週はまだサンダル短パンでドライブしてたのに、、嘘みたい。

道は適当に北方面。
でも関宿まで走りながら茨城方面には進まずに埼玉に渡り、利根川に沿って最近よく通る水路の道を進んだ。
意外とまだ埼玉あたりでは刈り込んでない田圃が多かった。

そして、お気に入りの行田の利根大堰の「自然の観察室」に来て魚道を眺めた。

サケにはまだ早かったけど、大きなニゴイが数匹小魚追ってウロウロしてたので楽しめた。

ファイル 430-2.jpgその後は群馬側に渡ったけど、これで折り返し。
どこかで風呂ーとか思ってたけどまぁいいか。冷えてきて混んでそうだし。。

適当に県道を東に進んで、柳生で354号に出て古河で4号に折れた。
利根川橋を渡ってたら雨が降ってきちゃった。
慌てずに少し濡れながら、五霞に向かう県道に折れてコンビニで屋根閉じた。ら、雨止んだ。。ちょっと悔しい。

あとは江戸川に沿って吉川まで進んで、玉葉橋で千葉に渡って帰った。

近所で軽く食事して自宅到着は6時。
いやー、なんか最近、ヒザだけじゃなくてコシも痛くてダメね。
リバウンドで急激に戻っちゃってガタガタ。お恥ずかしい。