記事一覧

13.09.28 葛飾どらいぶ

ファイル 423-1.jpg天気のいい土曜日。
今日は色々と用事あったもののダラダラと殆ど消化できずに、取敢えず11時に出掛けた。ほんのちょっとだけど屋根開けて白井の車屋まで走る。

いつもの道を進んでたら、何やら海自哨戒機が三機で低空編隊飛行を組んでた。
あー下総基地の航空祭か何かかな、、うわーヒマだったら寄ったのになー。残念。
と滑走路を横目に空も気にしつつ通過。

そしてオイル交換。
今回はしばらく忘れてて、オイルすっからかんでビックリ。
あれー北海道行く前に点検してなかったっけ、、っていうかこんな状態で北海道とか、、ry  大反省。

ファイル 423-2.jpgその後は、すごくいい天気で走り回りたい気持ちを抑えて折り返し。
464号を戻って、時期的にも賑やかな梨農園を横目に松戸を通過。

都内は葛飾区の妹宅近くのコインPに停めて小学校へ歩いた。

甥っ子の運動会に呼ばれてたのだ。
なかなかいい時間の到着で午後の出場二種目見れて楽しめた。

実は
運動苦手な僕は体育の成績悪く、子供の頃からこの運動会ってやつが大大大嫌い。
逆に妹家族はみんな体育得意組で、甥っ子たちは毎年リレーの選手に選ばれては「来てー来てー」と誘われてたんだけど、「えーリレーの選手やったことないの?」というエリート発言にムカついて今まで行ったことなかった。
それがなんで今年は行く気になったのか自分でも不思議だけど、、
歳くったってことかなww

でも来てみると意外と楽しく、こんなだったら去年も来れば良かったなとか思えた。


運動会後は妹旦那おごりで「焼肉行こう!」なんて話になって、じゃあ飲むだろうからと、取敢えず一旦車置きに家まで走る。
また電車で戻るからということで、暇だった甥っ子(中学生の方)が同乗。
屋根開けて走るも、時間的に渋滞で楽しく走れる道でもなくイマイチだっただろうね。。
でも中学生の思春期初期のエロ話が新鮮で可愛らしく、そんな話を引き出す悪いオジさんとしては楽しく走れた。
そんなわけで4時半に一旦帰宅。