記事一覧

13.09.08 栗源どらいぶ

ファイル 417-1.jpg天気悪い日曜日。
やっぱり出かける気にもならず昼過ぎに食事に家を出たら、なんか思いのほか涼しかったので、こんななら一回りするかと屋根開けて車に乗った。。

曇ってても丁度いいくらいの気温でいいなぁーとか思って、いつもの道を東にスイスイ進んでたけど、残念ながら白井の農道で早々に雨が降ってきちゃった。
やっぱダメかと車止めて屋根閉じた。

じゃあここらで折り返すかと発作のラーメン屋で食事。
でもラーメン食べて店出たら雨止んでた。

じゃあもうちっと走るかと、屋根閉じたまま利根川沿いの356号に出た。
ポツリポツリとはきてたので、ワイパー動かすようになった時点で折り返そうと思ってたけど、意外ともって佐原まで行けて県道に折れた。

ファイル 417-2.jpgおお、このまま定番コースで九十九里の海を眺められるかな。。
なんて思ってたけど、やっぱダメでザーッと雨。

栗源で折り返して、道の駅に寄った。
豚串だけ食って帰ろうと思ったけど、混んでて「今すごい時間かかります」とか言われちゃって諦めた。

道は県道を進んで成田空港前で曲がって久住から松崎に抜けた。

ファイル 417-3.jpg464号に下る途中の成田スカイアクセスの高架沿いに新しい道が開通してたので通ってみた。
北千葉道路のホンの一部で464号までの短い近道だけど、印旛沼を見下ろせる橋とか越えられた。

あとは千葉NTから買物も風呂もせずに戻って近所でスーパー寄って帰る。自宅到着5時ちょい。
もう蝉の声も薄く、そろそろ夏も終わりかね、、とか思えた。