記事一覧

13.07.28 手賀どらいぶ

天気のいい日曜日。
例年ならこの週末はSUGOにGTのレース観に行ってるトコだけど、今年は昨日用事があって行けなかった。。
そんなで気合い入らない週末。今日も朝は早めに起きてたんだけどねー。だらだらしちゃって昼過ぎに腹減りすぎてやっと出掛けた。

ファイル 406-1.jpg出ると外は思ったほどの暑さではなく、屋根開けよう!、、と思ったんだけど屋根が熱くて持ち上げられず断念。
意地を張らずに素直にヘコたれて屋根閉じ空調ガンガンで出発。

取敢えず行く方向も考えてなかったから東に進んでいつもの手賀の道。
道はすいててスイスイだった。
けど、なーんかつまんなくて、とうとうラジオまでつけちゃってーの閉じこもりドライブ。

適当に進んでれば気分乗ってくるかな?とか思ってたんだけど、そうはならずツルーっと手賀沼まで廻っちゃった。
いかん、このままじゃ帰っちゃう(^^ゞと思って手賀沼に寄り道。
蓮の花ってそろそろ時期かな?とか思って群生地の木道を歩いた。

ファイル 406-2.jpg

けど花はチラホラ。水面の小魚や大きなオタマジャクシなんかも眺めたけど点景にするほどでもなく、気分も乗らず退散。

あーもーいいや、帰ろう!と、そのまま大津川ルートで帰ってきちゃった。
一時間半程度の一回り。スーパー寄っても自宅到着2時半前。

暑いは暑いけどそういうことではなくどうも気分がダメ。
体力気力の後退と終息感を感じててモヤモヤしてる。
先月上旬に古い友達と飲んで喧嘩しちゃってからは、人と会う気にもなれない。
まぁこういう時もあるよね。