記事一覧

13.03.03 白井ようたし

ファイル 369-1.jpg曇った日曜日。
この週末は金曜の夜から突然具合悪くなって上から下から大変な状態で、人と会う約束も出かける予定も見送り。
でもこの日曜にはなんとか治まってきたので、ひとつだけでも予定を済まそうと午後から外出。

いつもの道を東へ、、じゃなくて、16号に出て白井の車屋に行った。

で、
オイル交換に合わせて吸気系・燃焼室のカーボン洗浄というのをやってもらった


そのカーボン洗浄というのは
車屋さんのオススメでWAKO'Sの「RECS」というもの。
タクシー運ちゃんなどの要望に応えて開発した速効性の吸気系洗浄システムだそうだ。
「驚くくらい煙が出て、驚いた分の効果がありますよ」
と言われてどんなもんかと試してみた。
ら、

ほんとすごい煙。機関車みたい!!

ファイル 369-2.jpg

そして合わせて相乗効果の「フューエルワン」も買って給油時に添加。
したら、回る回る。
踏み込めばレッドまでスカーっと回って、「そうか、うちの車も一応ぶいてっくだったんだっけ!」とか思い出させるような大効果。
うわー、これは前の車の時に試したかったなぁ。。

そして白井でラーメン食べて、白井で風呂入って帰る。
調子良くなったエンジンがニヤける程嬉しく、どっかグルグル回って来たい気持ちもあったけど、完全空きっ腹でのラーメンは結構重く、一回りはヤメて入った風呂も、あまり長くのんびり入ってられない位の体調だった。

スーパーに寄って5時の帰宅。