記事一覧

13.01.12 手賀どらいぶ

天気のいい土曜日。
歯医者に行ってたりして昼過ぎからの軽いドライブ。屋根開けて出発。

ファイル 355-1.jpgいつもの通り取敢えずのんびり手賀の道をひと周り。
道はまあぁまぁすいてた。
そういえばしばらく雨降ってないけど、奥の手賀沼は水位が高く水をたたえてた。

沼コースから丘コースに抜けて利根川に、、、と思ってたけど、来る途中で「見かけた」と、友達からメールが来てて、今は道の駅にいるよーとあったので、もう一回沼コースに折り返して道の駅に向かってみた。

で、
道の駅「しょうなん」で友達夫妻と合流。
三人でのんびり立ち話しつつ、近くのファミレスに移動して食事とドリンクバーで午後を過ごす。

ちょっとのつもりがまたゆっくりこってり談話。
気がつけば日が暮れて暗くなってた。。楽しかった。

5時半過ぎに解散。
我孫子市街を折り返して印西にまわって買い物して帰る。
自宅到着は7時半前。